みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

おひさしぶりでテイクアウトおうち居酒屋@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃ!!!

 

 

めちゃくちゃにお久しぶりです。はい。

 

実を言うと、

全く外食してないです。

 

このご時世、本当は飲食店さんを応援したいと思う反面、やはり時短営業されると厳しい…。

さらに"お客さんが少ない→仕入れ調整→メニュー少ない→お客さん少ない"という悪循環…

 

 

ほんまええ加減に飲食店さんをいじめるのやめてくれる?

(要するに筆者のQOLダダ下がりの件)

 

そんなこんなで、またまた西新町の立ち飲み屋さんにテイクアウトでお世話になりましたのでご紹介。

 

「呑み処 いけちゃん」さんでございます!

 

前々から気になってたテイクアウト。

品数多すぎで有名のこちらの立ち飲み屋さんは果たしてどのようなテイクアウトメニューなのだろうか…!

 

では、とくとご覧!

 

 

f:id:mikannu0922:20220302193116j:image

 

こちら全てmade in いけちゃん。

筆者は1mmも料理してないのにこの「まるで手料理めっちゃ上手」みたいな趣き。これぞいけちゃんの素晴らしさ。

(あ、左奥に豚バラ大根が写り込んでるのですがそれだけ一応 made in 筆者です。)

 

まずは前回訪問時にお気に入りになりました"あん肝"。
f:id:mikannu0922:20220302193130j:image
f:id:mikannu0922:20220302193133j:image

 

テイクアウトでも揺るがない美味しさ!!

 

そして鶏のハラミ。
f:id:mikannu0922:20220302193145j:image

 

旨みギュンギュン!!

 

さらにチヂミ

f:id:mikannu0922:20220302193153j:image

 

この辺りからもう「何食べても美味しいやんどういうこと?!」ってなってきています。

チヂミが旨い立ち飲み屋さんって、、、最高すぎるやがな。

 

さらに菜の花のおひたし。

f:id:mikannu0922:20220302193204j:image

塩っ辛くなくて味の染みがすごい…

修行させて欲しい美味しさ、、、

 

さらに真骨頂。

 

鱈の白子と鯛の子。
f:id:mikannu0922:20220302193211j:image

 

 

 

おうち居酒屋どころか

おうち割烹なんですが?!?!

 

 

 

何食べても旨い。

この旨さは店主様の調理センスが成せる技かと。戦闘力たぶんえげつないです。スカウターが一瞬で割れるやつ。(ドラゴンボールネタです)

 

 

やはり飲食店さんにちゃんとエールの意味を込めて伺おうと決意を改めた次第です。

 

 

皆様もぜひとも。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式Instagram)

https://instagram.com/nomidokoro_ikechan?utm_medium=copy_link