みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

膝栗毛初の山岡家…!!@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃんこ!!

 

先日ついに、、、

 

山岡家でびゅうしました。

 

実を言うと5年以上前、まだ私がラーメン道に入門する前の頃に何度か訪問したことはありました。

ですがその時はあんまりピンと来なかった山岡家。

 

けども今は違う…!

私は幾度となくラーメンを食べ、ラーメンを愛して来ましたので!!

 

では、行ってみましょう。

 

"G系特製もやし味噌ラーメン"

f:id:mikannu0922:20220206104550j:image
f:id:mikannu0922:20220206104544j:image

 

見た目の破壊力。

 


f:id:mikannu0922:20220206104547j:image

麺、ゴワゴワでうまし!!!


f:id:mikannu0922:20220206104541j:image

この黒辣油の香ばしさ。

味噌というよりもう坦々な感じのスープの旨味。

もやしのザクザク。

生姜を溶いた時の身体ポカポカ感。

絡まる麺の小麦香。

 

これは、、、

 

 

 

十年早く出逢いたかった

 

 

 

なんだろう、、この猛烈な人生損した気分…

せっかくこんなに美味しいラーメン食べたのに気分が逆に落ちる…

 

 

ま、気は取り直して。

 

膝栗毛読者諸君らも、こうした後悔のないように早いこと訪問されたし。

私はこの10年程のブランクを埋めるかのように週1訪問のスピードで行きたいと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

https://www.yamaokaya.com/