みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

西神戸の二郎系はこれやから。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ。

 

えー、実はですね。

年末だか新年早々だかに訪問した記事を全然書き上げてなかったものでして今更投稿させて頂きますね。

 

行って来たのは「神戸ちぇりー亭」さん。

 

年に1回くらいは何故だか訪れたくなる不思議なラーメン屋さん。(めっちゃ好きな方はごめんなさい)

 

私が人生で初めて"二郎系"と呼ばれるものを食べたのはこちらのお店でした。

 

では、いってみましょう。

"ド根性の醤油"です。

 

f:id:mikannu0922:20220110213213j:image
f:id:mikannu0922:20220110213207j:image
f:id:mikannu0922:20220110213210j:image
f:id:mikannu0922:20220110213205j:image
f:id:mikannu0922:20220110213215j:image

 

 

 

いや、やっぱ普通に美味しいわ!!!

 

 

スープが凄い野菜の甘みたっぷりです。

一般的な二郎にはない優しさ。優郎。

 

麺はゴワゴワと噛みごたえたっぷり。これはニンニクマシマシでどんどん行きたくなるかも。

 

すんごい分厚いチャーシューではなく、あえての豚バラ薄切り肉。分厚いチャーシューの方が…という膝栗毛諸君の気持ち、私にも分かりますよ。

ただ、このバラ肉だからこそ女性でも子供でも食べられるのかもしれない。

 

皆様も思い立ったが吉日精神で是非ご訪問ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

神戸ちぇりー亭 大蔵谷店
078-976-7117
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28028173/