みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

魚の棚で安心と信頼の飲み屋さん@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

おひさしぼんじゃちは!!

 

 

 

年末!忘年会!

 

読者諸君らも毎日へべれけなのではないでしょうか。

かく云う筆者も昨日は二日酔いでダウンしていました。

 

さて、今回の記事は二日酔いとは何の因果関係もない、何度も通ってしまっているいつもの飲み屋さん。

 

明石は魚の棚にございます「ひらじぃ」さんへ。

 

まずは生ですね。

f:id:mikannu0922:20231217095205j:image

ここの生、いっつもめちゃくちゃキメが細かくて美味しいんですよね。

 

外せないのが…お造り!
f:id:mikannu0922:20231217095138j:image

 

タコ・鯛・鰆・鰤・穴子・サーモン

 

安定して旨。

 

サーモンすら美味しいのが良い店の特徴な気がします。

ツマも、ワカメも、全部余すことなく旨い!!

 

天ぷら盛り合わせも外せないのです。
f:id:mikannu0922:20231217095134j:image

塩でも天つゆでもどちらでも楽しませて頂ける優しさ。

 

衣がずっとサックリ軽くて素材の味を目一杯味わえますぅ!!!

 

 

バイ貝も頂きましょう。大人の贅沢。
f:id:mikannu0922:20231217095148j:image
f:id:mikannu0922:20231217095158j:image

ぶりんっぶりん!

肝がまたお酒に合います。

 

そして、ひらじぃさんはいっつも牡蠣が旨いのですよ。
f:id:mikannu0922:20231217095141j:image

 

酢牡蠣!!

 

めっちゃミルキー濃厚です…!!!(昇天)

 

 

もうこうなったら止まりません。

痛風メニューいきます!

 

白子の天ぷら!!!
f:id:mikannu0922:20231217095145j:image
f:id:mikannu0922:20231217095155j:image

 

ビューです。

下拵えの筋切り等がお上手で

歯が要らないフワッフワコッテリ濃厚。

 

さて、落ち着いて

鯖の昆布巻きも頂きましょう。
f:id:mikannu0922:20231217095202j:image

 

良い味ぃ…

 

 

 

最後の最後にお漬物で〆ます。


f:id:mikannu0922:20231217095151j:image

 

 

この間、日本酒もめちゃくちゃ飲んどります。

(ちなみに私は田酒が好き)

 

 

相変わらずの安定品質!

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

魚食菜 ひらじぃ
078-939-2477
兵庫県明石市本町1-5-19
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28034154/