みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

立ち飲みでしっかり食も楽しめる@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

こんなご時世でも、負けじと勢いのあるお店が明石駅界隈にはたくさんございます。

 

そんな熱き界隈のはずれ、山陽西新町駅前に佇む立ち飲み屋「呑み処 いけちゃん」

 

では、いってみましょう。

 

f:id:mikannu0922:20220110213747j:image

とりあえずビール&あん肝。


f:id:mikannu0922:20220110213735j:image

このあん肝…

 

ううううう!!うまいひっ!!!!!!

しっとりしていて、パサツキがゼロ。

 

さらに、鰆のたたき。

 

f:id:mikannu0922:20220129083518j:image

 

脂のノリが凄いぃぃ!!!!

 

立ち飲みで軽く入ったお店がこのクオリティ…

このあと下手に2軒目とか行けないやつ。もうここで本腰入れちゃうやつです。

 

さて、充実のドリンクメニューも凝視。
f:id:mikannu0922:20220110213739j:image

チューハイの種類が多いってのが膝栗毛民には堪らんでしょ?

 

さて。油かすのぺったん焼きなるもの。
f:id:mikannu0922:20220110213733j:image

ぺったん焼きって何?と思いましたが、こういうのか!!好きや!!!(唐突な告白)

 

さらにつまみ。
f:id:mikannu0922:20220110213742j:image

鶏皮。

写真ぶれっぶれですみません。お酒のせいです。

 

そして極め付けに鶏天。
f:id:mikannu0922:20220110213744j:image

 

 

【総評】素晴らしい。

 

 

これは通いたくなる。テイクアウトでお弁当とかもされてまして、そちらも胃袋鷲掴みされそうなので気になるところ。

 

皆様もぜひご訪問ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram

https://instagram.com/nomidokoro_ikechan?utm_medium=copy_link