みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

焼き鳥屋さん本気の鶏白湯が究極でした@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!

 

西明石にございます焼き鳥屋さん「西明石とさかーな」さんが作るラーメンが絶品だということを"とある筋から"入手しまして訪問。

※蔓延防止中のみの業態ということで、ひとまずラーメンが食べられるのは来週末までだそう。(3月13日時点の情報)

 

そう、その情報元である"とある筋"とは

私が昔から拝見しております「ふく★ラモーン」さん。

以前はブログをメインにされていましたが現在はInstagramで絶賛ご活躍中。

 

※ラモーンさんのInstagramはこちら↓

https://instagram.com/fukuramone_give_me_calories?utm_medium=copy_link

 

そんな憧れの方が「うまい!」言うてたのでこれはもう間違いないやつ。

 

そう思って意気揚々と店内へ。席に座りましたら・・・

 

 

 

 

目の前にご本人おるぅぅぅぅぅぅぅ(歓喜

 

さっそくインスタ経由で「あの、、すみません、、今目の前にいます」と連絡し、無事にご挨拶。

めっちゃ緊張した。。。素敵なご対応頂きまして本当にありがとうございました!!!!

 

あと、今更ながら私ってこう言う時に名乗る名前が無かったことに気づきました(笑)

今後は正々堂々と「みっちゃんです」と言えるようになろう。そう心に誓いました。

 

 

そんなこんなで、メニューはこちら。

f:id:mikannu0922:20220313164433j:image
f:id:mikannu0922:20220313164431j:image

 

ラーメンメニュー豊富すぎて本気度が伺えます。

 

2名で伺いまして。連れはこちら。


f:id:mikannu0922:20220313164425j:image

限定ラーメン"鶏魚介特濃醤油ラーメン"


f:id:mikannu0922:20220313164436j:image

 

スープ奥深すぎぃぃぃぃ!!!!

魚介が強すぎない。しょっぱくない。

鶏魚のダブルスープ、今まで色んなところで飲んできましたがピカイチです!

 

 

そして真骨頂。定番の
f:id:mikannu0922:20220313164439j:image

地鶏パイタン"泡"ラーメン


f:id:mikannu0922:20220313164448j:image

f:id:mikannu0922:20220313164445j:image

f:id:mikannu0922:20220313164428j:image
f:id:mikannu0922:20220313164441j:image

 

 

美味すぎて意識吹っ飛んだ。

 

 

8時間炊き上げたという濃厚なスープ、福岡の鶏の水炊を思わせるような、いや、あれを更に濃縮させたような。でも全然臭くなくて…

心の底からもっと早く食べれば良かったという後悔の海に溺れました。はい。

 

そして細麺のつるっつる麺がスープに合う!

チャーシューは鶏ムネと確か焼き豚の二種。(美味しすぎて没頭しすぎた結果、やや記憶飛び気味)

トッピングした煮玉子も丁寧な温度管理とばっちしな浸かりっぷり。

 

 

筆者的には明石界隈のラーメンでトップオブトップです。

 

 

これがまさかのイレギュラーでやられているラーメンというのが…

店主さんの料理センス&愛を感じました。

 

さらに店員さん皆さまの接客にすこぶる温かみと熱意がありまして。私、普段人の温かみを知らないので凄いキュンとしちゃいました。

 

 

一言で言うならば最高。できる限り、マンボウ明ける迄にもう1回はいっときたい。

皆さまもぜひご訪問ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式Instagram

https://instagram.com/tosacana_akashi?utm_medium=copy_link