みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

至極の鶏白湯は飲み物でした。@六甲道

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃんこん!

 

さっそくですが、見てください。

 

f:id:mikannu0922:20210627113230j:image

 

このように宣うお店に行ってきました。

 

六甲道にございます「鶏白湯ラーメン ムツキ」さん。


f:id:mikannu0922:20210627113308j:image

 

正直、ラーメン好きの筆者から言わせて貰うと

「ラーメンが飲み物」とか本当に

めっちゃわかるわ。激しく同意した。

 

噛むのだけどね、噛むのですが、

美味しいラーメンは飲み込んだ後も美味いのよ。

 

店の前で待っている間にメニューが見れたのでパシャリ。

f:id:mikannu0922:20210627113254j:image
f:id:mikannu0922:20210627113304j:image
f:id:mikannu0922:20210627113311j:image
f:id:mikannu0922:20210627113237j:image

f:id:mikannu0922:20210627113315j:image

 

さ、少し待って着席。
f:id:mikannu0922:20210627113227j:image

レモン…。どうやらスープにちょい足しするとまた味変で美味なのだとか。
f:id:mikannu0922:20210627113301j:image

ふむふむ。ダイブ飯もありやな。

 

さ、やってきました。

定番の"鶏白湯ラーメン"をチョイスです。
f:id:mikannu0922:20210627113251j:image

魅惑的な純白の泡泡スープ…

 

そして
f:id:mikannu0922:20210627113241j:image

やっぱ頼んじゃうよね、この丼。

いやこれめちゃくちゃ美味かったす。絶対頼むべし。

 


f:id:mikannu0922:20210627113248j:image

麺、非常にスープに絡まり美味!

スープ、、うますぎ!!!


f:id:mikannu0922:20210627113244j:image

鶏チャーシュー、レア度が堪らん!!!

ちょっとずつ熱いスープでレア感が変化していくのもまた良し!!!!

 

そして目の前に気になる味変調味料シリーズ。

f:id:mikannu0922:20210627113233j:image
f:id:mikannu0922:20210627113257j:image

これ、気になってレンゲにちょい入れして全て試しました。


f:id:mikannu0922:20210627113318j:image

 

レモンやオレンジといった柑橘類がスープに特に合う!!!

 

フランス料理では、鶏に柑橘類を合わせることが多いですよね。まさしくその原理。

 

濃厚な鶏白湯の、どうしてもクドクドしてくる部分をこの爽やかな柑橘が綺麗にまとめ上げてくれるので、スープの最後の一滴まで究極に美味しい!

 

 

脱帽です!!

 

 

今のところダントツで泡系鶏白湯でトップすわ。。。

 

 

また行きます。皆様もぜひ。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

鶏白湯ラーメン ムツキ
078-845-8808
兵庫県神戸市灘区永手町5-5-7 アネット六甲 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28059211/