みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

この蕎麦はもう…教えたくないので忘れて下さい。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃち!

 

実はですね、筆者は蕎麦好きなんです。

ご存知でしたでしょうか。

 

普段からラーメンばっかりだったので知らない方も多いかとは思います。

 

実は麺類全部好きなんですよね。

 

ただ、この鬱陶しい梅雨から夏の時期に関しては、蕎麦・わさび・天ぷら、この三拍子が恋しくなるわけです。

 

ということで、コロナ前は夜営業のみだった知る人ぞ知る明石の名店さん「五半(ごはん)」さんが、試験的にランチ営業でお蕎麦をされてましたので行ってきました。

 

 

f:id:mikannu0922:20210624210351j:image
f:id:mikannu0922:20210624210359j:image

 

美しすぎるよね。

 


f:id:mikannu0922:20210624210346j:image

天ぷらもさすがお見事。


f:id:mikannu0922:20210624210355j:image

こだわりのご飯もやはり美味しい。

 

 

そして肝心な蕎麦、、、

 

蕎麦の香り、歯応え、茹で加減、全部1億満点。最高。

 

めちゃくちゃに美味しいです。

 

筆者、蕎麦つゆも好きですがこちらのお蕎麦が美味しすぎて、永遠に塩とワサビだけで食いたいくらいでした。

 

あまりここいらでは蕎麦屋自体が無いので、皆さんも美味しい蕎麦食べたい!って時に困りません?

 

こちらのお店、決してこのメニューが通常というわけではなく、あくまでも限定的かつ試験的だと思いますので、気になられた方は必ず事前にInstagramや公式サイトをご確認ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店のInstagramはこちら

https://instagram.com/akashigohan?utm_medium=copy_link

 

▼お店の公式サイトはこちら

https://www.taimesi.jp/