みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

播州ラーメンで晩秋を感じ…@加東市

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

はい。ぼんじゃ。

親父ギャグなナイスタイトルです。

この記事を温めているうちに世間はすっかり師走ですがね。

 

久々に行ってきましてん。

 

甘い素朴な優しさのラーメンを求めて加東市へ。

播州ラーメンのメッカである「大橋中華そば」さん。

 

すっかり定番となりそうな"濃口・脂身"と"ライス(小)"を。

 

f:id:mikannu0922:20211129182956j:image

ちょこっとばかし小ぶりなラーメン鉢なので、女性でも充分ライス有りでいけると思います。

さらに言うと、この素朴な甘味の醤油スープには間違いなく白米が合う。


f:id:mikannu0922:20211129182959j:image

全部脂身にしちゃうという悪魔的食べ方。

この脂身、表面の醤油漬かり部分と芯の脂の部分がお口の中の温度と共に融合して大スペクタクル。

 

さ、麺も。
f:id:mikannu0922:20211129182953j:image

 

この麺、スープ染み染みの麺、

たまらんっ!!!!

 

さらにネギもモヤシも海苔も全部が優しくて

昭和に帰った気分です!(平成生まれですが)

 

 

ベーススープは香味野菜の他、いろんなお野菜の旨味が出ているような…

※違ってたらめちゃくちゃに恥ずかしい名推理。

 

ただの醤油甘いではなく、奥行きのある甘さ。

よく「播州ラーメンて甘いんでしょ?」と怪しく感じられてる方、安心して下さい。全然違和感は無いです。

 

これはまじで…

 

明日も食べたいラーメン部門

第一位

 

 

皆さまも是非ご訪問を。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/chu_ka.soba.ohashi?utm_medium=copy_link

 

食べログ

大橋中華そば
0795-48-3091
兵庫県加東市上滝野814-5
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28005564/