みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

えび塩つけ麺がやはり優勝か…@山岡家

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃ!

 

今回も山岡家記事です。

 

さて、前回の記事ではえび塩ラーメンの方で大満足しておりました筆者でございます。

 

続いては勿論…

"えび塩つけ麺"のほうですよね!

 

前の限定期間の際に食べたことはありました。

 

基本ルールとしまして

・味は薄め(つけ麺のときは普通を注文し、割りスープで調整)

・麺は柔らかめorふつう

・脂も普通

 

と考えております。

 

さらに今回は溜まりに溜まったサービス券を消化させて頂きたく。

 

サービス券13枚

+トッピングで黒バラ海苔&煮玉子

という、だいたいバラ海苔いっときゃ美味い法則で実食!!!

 

 

着丼。

f:id:mikannu0922:20230619113416j:image
f:id:mikannu0922:20230619113420j:image

相変わらず最強の麺です。

むっちんむっちん。えげつないクオリティ。

 

さらにこのスープ。
f:id:mikannu0922:20230619113423j:image

 

えび香やばぁー!!!!

 

トッピングは着丼後すぐに全てスープへ。

しなしなのバラ海苔はやっぱり合う!!!個人的には、これ…マストかもです。

 

残念ながらトッピング投下直後の写真を何故か撮り忘れ(笑)

恐らく美味しすぎて忘れてたのかと思われます。

 

つけ麺なので、自分でスープと麺のバランスを調整できるのが良いですよね。

まずはちょっとずつ→次第にどっぷり

といった塩梅で、味覚がだんだん塩気に慣れてくるところを鑑みるのが乙かな。

 

さらに最後はスープにラー油を投下。

 

えびでガンギマリ。

 

ラーメンのときよりも圧倒的に食べやすい、ずっと飽きないという印象です。

 

この記事を書いてる今もまた…食べたい欲が…

 

 

皆様もぜひ、海老好きは特に!ご賞味を。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

▼公式サイト

【期間限定】えび塩らーめん&つけ麺 | ラーメン山岡家