みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

改めて食べてうまキムチラーメン@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃち!

 

 

久々に2国の巻。

 

いっつも普通の「らーめん」しか頼まない筆者。

でもそろそろもう少し玄人っぽくメニューを味わっていこうよ!

 

そんなこんなで頼んでみました。

"キムチらーめん"です。

 

 

f:id:mikannu0922:20231023101049j:image

 

え?これデフォで良くない?!

 


f:id:mikannu0922:20231023101056j:image

 

ニコクではいつもニラキムチ大量投入している私ですが、あのニラキムチの辛すぎない旨辛味のキムチ。

 

スープに溶け込みきってないので、自分で塩梅を調整できそうな予感。


f:id:mikannu0922:20231023101052j:image

しまった…また麺をカタメで注文するのを失念。

 

 

いざ、実食!!

 

 

 

これからは絶対キムチらーめん頼みますぅぅぅぅうううう!!!!!!

 

 

はちゃめちゃに味が引き締まる。

最近、齢のせいか途中でスープに飽きがきていた私。

ニラキムチで誤魔化しながら食べてたのですが

このオンザキムチによって

 

まずは普通に食べる

キムチと共に食べる

キムチをスープに沈めて食べる

さらにニラキムチを入れていく

 

という凄まじく段階が増えることに気づきました!!これは世紀の大発見!!!

 

 

皆様も是非、お試しを!

(既に読者諸君らはお試しと思いますが)

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

らーめん2国 大蔵海岸店
078-912-2590
兵庫県明石市大蔵八幡町1-12
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28053491/