みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

相変わらず美味い落ち着ける焼肉屋@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃちすー。

 

実は最近ちょっとびっくり案件が。

芸人の岡村さん・東野さんがやってる番組「旅猿」で私が大好きな明石焼きのお店「泉屋」さんが登場したそうで。。。

ただでさえ地元民に大人気だったので、更に人気出ちゃってもうやべぇだろうなぁ…もう行けへんかも…とちょっと涙目な筆者。でも美味しい明石の名物店が有名になるのは嬉しいです。

 

※膝栗毛が訪れたときの記事はこちら↓

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2021/03/29/195412

 

さてはて。

私が大好きな町、明石は玉子焼きや魚だけにあらず。

 

そう、牛肉もうまいんですわ。

 

やって来ましたのは久々の「ホルモンバルヤマト」さん。

 

f:id:mikannu0922:20220708183401j:image

生もありましたが今日はなんだか瓶気分。

新しくなったスーパードライの瓶を頂きましょう。(これ、リニューアルした方ですよね?ラベル若干違うよね?え、ちがう?)

 

お通しを頼み。
f:id:mikannu0922:20220708183355j:image

左、アンチョビポテトに右はキムチ盛り合わせ。

 

こちらのアンチョビポテト…

映え重視かと思いきや……

 

めちゃくちゃうめぇ!!!

 

アンチョビオイルをたっぷりつけてマッシュポテトを頂くのがあまりにも罪の味。止まらないビール。

 

さらにこちらのお店のキムチは本当に安定しております。酸っぱくなくて程よい辛味とアミエビとかの感じのあのコク。白ごはんとこのキムチだけでも大満足級です。

 

さらにチャンジャ冷奴。

f:id:mikannu0922:20220708183358j:image

 

肉いらんくらい美味しいのほんまやめて下さい。(お腹いっぱいになっちゃいます)

 

ここからはちゃっかりと塩タン。

f:id:mikannu0922:20220708183404j:image
f:id:mikannu0922:20220708183410j:image

これだけでもう肉いらんかも…

明石で食べるタンで一番上等。


f:id:mikannu0922:20220708183407j:image

うますぎな。

 

ホルモン盛り合わせも。
f:id:mikannu0922:20220708183352j:image

f:id:mikannu0922:20220713175955j:image

 

 

ホルモン激うまい。

 

店名になってるだけあって、臭みゼロ。くどさゼロ。七輪のお陰で余分な脂も落とせます。

 

 

明石駅前でとりあえず焼肉グランプリ最優秀賞です。

たぶん明石市内でもトップクラス間違いなし。

 

 

なぜか焼いてからの写真をほぼほぼ撮ってなかったことを悔やみつつ、、この記事を書いております。

 

 

皆様も是非ご訪問を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

ホルモンバルヤマト 明石本店
050-5571-5417
兵庫県明石市本町2-2-9
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28038039/