みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

安定した高品質セルフうどん屋さん@須磨

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃっこ!

 

すっかり秋空、すっかり肌寒い日々となりましたが読者諸君らは如何お過ごしでしょうか。

 

秋になってもツルっと麺を啜りたい筆者は

少しあっさりめに抑えるべく

セルフうどん屋さんに駆け込みます。

 

伺ったのは、阪神高速須磨ICの近く

ヤマダストアに隣接する「嘉兵衛うどん製麺」さんへ。

 

讃岐系の自家製麺、つゆに拘りあり。

どうやら淡路、岩屋漁港から直送されてくる新鮮な海鮮も売りのひとつ。

とのことでしたので頼んだのはこちら!

 

f:id:mikannu0922:20231014095909j:image

天然鯛丼(小)と山かけうどん(冷)にトッピングし放題のワカメをたっぷりイン!!


f:id:mikannu0922:20231014095919j:image

鯛、小ぶりではありますがしっかりしている。

そこいらのセルフうどん屋さんのクオリティではない品質が伺えます。

 

そしてなんといってもこの冷やかけ!
f:id:mikannu0922:20231014095915j:image
f:id:mikannu0922:20231014095912j:image

 

まだまだワタシの夏は終わらんよ

 

拘りのつゆ、冷やでも充分に旨み・グルタミンが香っております。

 

先も述べた通り、こちらのお店では

天かすのトッピングし放題と合わせて、ワカメもし放題!!

(私の勝手な憶測ですが、岩屋漁港から海鮮と共にワカメも仕入れているのだろうと思います。しっかり歯ごたえの奥に潜むワカメの旨味が完全に新鮮そのもの。乾燥ワカメには超えられない大きな壁がそこにはあるのです。)

 

このワカメの旨みを噛み締めながら啜るうどんの美味しさったら!!

べらぼう美味い!!

 

どう考えてもコスパが良い。

山かけうどん(並)で670円なのでこれは弛まぬ企業努力あってこそ。

 

さらに地味に嬉しかったのが店内の清掃が行き届いている点。

(比較的新店というのも要因ではあるが)

セルフうどん屋さんって性質上どうしても汚くなりがちなのですが、設計的にも、清掃的にも衛生面をしっかり保っておられました。

店内が木の匂いするのも凄い良い。

 

ということで、皆様もぜひご訪問頂ければと。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

嘉兵衛うどん製麺
078-742-7755
兵庫県神戸市須磨区高倉台1-1-5 TerrasMa
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28062852/