みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

魚の棚がんばれ!ランチも美味しいお店の巻。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

 

ぼんじゃんこ!

 

皆様、緊急事態宣言下をいかがお過ごしでしょうか。

 

先の見えない不安はございますが、今日も今日とて美味しいもんの話をしますね。

 

さて、今回は緊急事態宣言のギリギリ前。

魚の棚がどんな感じかなぁと偵察に行った時の話。

 

明石市内は既に蔓延防止措置が適応されてたので、時短営業となっていました。

かつて居酒屋だったお店は「ランチ始めました」だったり「暫く休業します」だったり。

 

そんな中でこちらのお店は対策ばっちしの状態でランチ営業をされていました。

「うお左衛門」さんです!!

 

メニューはこんな感じ。

f:id:mikannu0922:20210427124255j:image

 

どれもこれも美味しそう!

悩みに悩んだ結果、ここはどう見てもお得っぽい天ぷら・お造り定食を頼むことにしました。

 


f:id:mikannu0922:20210427124300j:image

あったかいお茶と番号札。こちらは会計時に持っていくシステム。


f:id:mikannu0922:20210427124304j:image

このゴージャス感でほぼ税込1,000円。

最高。


f:id:mikannu0922:20210427124247j:image

サーモン、鯛、タコ、鰆、カンパチなど。


f:id:mikannu0922:20210427124251j:image

天ぷらもしっかりしてる!

 

他の副菜も、あら炊き・コールスローサラダ・味噌汁と大満足。

 

 

これは、、、

 

コロナにも負けずに頑張って行って欲しい!!感動した!!!

(謎の小泉純一郎風)

 

 

 

現在、緊急事態宣言が出た最中ではまた営業状態は変更されているかもしれませんが、もしランチを頑張っていたら皆さん是非行ってあげてください。

 

そして、なるべく黙食でお願いしますね。

 

こちらのお店、平日昼に伺ったからというのもありますが、ほとんどの方が一人客。多くても2名程度でした。そして店内はシーンと静まり返っておりました。

 

確かに不要不急の外出=外食と結びつくのかもしれませんが、誰かがどこかで飲食業界を助けないといけない。

なので、おうち時間もテイクアウトもデリバリーも、いろんな方法を利用しながらこの時勢を乗り越えて行けたら良いですね。

 

 

あれ?真面目?

 

 

 

さてさて。ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

うお左衛門 明石魚ん棚店
078-940-6522
兵庫県明石市本町1丁目1-21
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28048094/