みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

神戸でカレー食べるならここを忘れないで@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃんち。

 

 

ちょっとだけ久々にカレー欲がかなり高かった為、食べてきました。

 

元町(トアウエスト)にあります筆者が超絶大好きな優しいお味の本格スパイスカレー屋さん「ラージクマール」さん。

 

いつも週替わりカレーが美味しそうすぎるのですが、なかなかこのご時世もあって、そちら方面へ行く機会がなく。今回ちょうど用事と重なった為、久方ぶりの訪問です。

 

では、いつも頼んでしまう"3種合いがけ"です!どうぞ!

 

f:id:mikannu0922:20210425154509j:image

 

ほんま、いつ観ても美味しそう。

そしていつ食べても美味しい。


f:id:mikannu0922:20210425154505j:image

 

このゴロゴロのナッツとかどうなんですか。贅沢にたっぷり入りまくりなんですよ!!

 

今回の目玉であった週替わりは、写真左下の"すき焼キーマ"。

 

これがまた…

生姜のパンチ、すき焼き風の和風な醤油の感じとかもカレーに合いまくりぃぃ!!

 

ご飯がススムとはこのこと。

 

そして週替わりに驚きつつも安定した定番カレーの旨味にも脱帽。なんでこんなにあっさりやのに奥が深いんや…!!

 

さらには付け合わせの酢漬けニンジン等も絶品の塩梅。まじで全て美味い。

 

 

 

ちなみに、毎回ラッシーを頼んでしまうのですがこんな感じのメニューとなっています。
f:id:mikannu0922:20210425154501j:image

ラッシーはこちらのお店に以前いらっしゃった店員さんの遺産なんですね。ほうほう。

 

ランチプレートも気になりつつやはり王道の合いがけカレーを頼んでしまう筆者。

 

こちらのお店、いつも素晴らしいなと感じるのが"合いがけのカレーが混じり合っても美味しい"という点。

 

これ、実は結構難しいんじゃないかなと思うのです。

個性的・独創的で美味しいカレーを作ると、他のカレーと喧嘩しちゃう。そんな場面に筆者も何度か出くわしたことがあります。

 

それがこちらのお店は、なにをどう食べても美味しいのです。本当に不思議。いや、きっと素人には分からない凄い努力が多くあるのだろうと思っています。

 

これからも「神戸をカレーの街に」というスローガンの下、頑張って欲しい限りです。

 

店内での注文の他、最近はレトルトカレーのオンライン通販も始められたと聞いていますので、こんな時期だからこそ、皆様ぜひ様々な方法でご賞味頂ければと思います。

 

ごちそうさまでございました!

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/rajkumar_curry?igshid=1j4m7i622lank