みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

二郎系の悪魔の囁き@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃち!!

 

明石の国道2号線沿いに、ここいらではかなり珍しい二郎系ラーメンのお店がございます。

 

筆者はオープン間も無くに一度訪問したことがあります。その頃は二郎系に馴染みがなく、「神戸ちぇりー亭」さんのを食べたことがあるくらい。

 

たまには行ってみるか!ということで最近は行列店となりました、こちらのお店「らぁ麺 しん」さんへ。

 

f:id:mikannu0922:20210410122236j:image

 

どかーん!!

(こちら、こう見えて"小"を注文してます。)

 

お店の方曰く、初心者はまず小を頼んでくださいとのこと。

 

筆者の方で補足するならば

一般成人は小で十分です。女性は小でもきついと思うので「小の麺少なめ」を頼んでください。

 

それくらいに爆弾です。笑


f:id:mikannu0922:20210410122241j:image

今回はシンプルに 肉・野菜・アブラ・ニンニク全て並量。

 

麺のムチムチゴワゴワの歯応え、スープをおもいっきり染ませて食べるこのジャンクな感じ……

 

 

頭がおかしくなる程の中毒性!!!

 

めっちゃうまいんです。止まらないんです。

 

 

こちらのお店、コロナ対策を真剣に考えてらっしゃる様子で、食事中の不要な会話をしっかり禁止されております。店内のお客さんもそれに則ってなのか、はたまた喋る暇なんてないのか、黙々と食べられてました。

 

筆者も、この悪魔的な美味しさを前には会話なんてそもそもやってる暇もなく、15分ほど黙々と食べ進め完食です。

 

 

ぜひ皆様も一度、足を運んでみて下さいませ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28051726/top_amp/