みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

いくら。かすうどん。高血圧。@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

bonnjya!!

 

先日は久々にイクラが食べたくなりまして。

ただ、最近ちっとばかし体内年齢がアダルトになってきたのか

どうも基本的に「消化が悪い」「たくさん食べれない」「朝起きると口の中酸っぱい(寝ゲロ疑惑)」という可哀想を通り越してやや汚い筆者。

 

なので、美味しいイクラも食べられるし違うメニューも食べられる聖地に行ってきました。

 

久々の登場、「いくら家 丼 伊川谷店」さんです。

 

 

 

f:id:mikannu0922:20210624205528j:image

はい優勝。

 


f:id:mikannu0922:20210624205515j:image

はい丁度良い量。


f:id:mikannu0922:20210624205519j:image

そして、かすうどん。
f:id:mikannu0922:20210624205532j:image
f:id:mikannu0922:20210624205523j:image

 

イクラの美味しさは毎度ながら兵庫県イチ。

全然くどくない、丁度良い漬け感。プチプチの食感も本物の奴。

 

更に今回初めて食べたこちらのかすうどん。

 

 

べらぼうにうめぇや。

 

 

麺は見てお分かりの通り、やわやわです。だし汁めっちゃ吸ってる。クタクタ。好き。(美味しすぎて言語化できてない。)

油かす、たっっっっぷり入ってます。たまらん。

お出汁が優しい旨味。ほんのり甘いのが油かすとの相性120%です。

 

皆さん、かすうどんの為だけに行っても良いかも。そんくらい美味しいので。

 

 

ということで

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

いくら家 丼 伊川谷
078-976-8228
兵庫県神戸市西区北別府5-24-4-1A
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28049177/