みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

海老カツバーガーもカレーも美味しくておかわりしたい@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ボンジャナマステ!

 

今回は、お外を満喫するときにオススメの場所をご紹介。

 

それはなんと、、、

 

明石公園!

 

はい。誰もが知ってますよね。

 

実は、時打ち太鼓前にお洒落なカフェテラスがあります。昔からある建屋の中に数年前から突如として現れた「TTT」とかいうなんて呼べばいいのか分からないお店。ティーティーティー

 

さ、ではご覧ください。

 

 

f:id:mikannu0922:20210619152238j:image
f:id:mikannu0922:20210619152235j:image

 

海老カツバーガー!!

アイスコーヒーセットにしました。めっちゃいいやん。


f:id:mikannu0922:20210619152246j:image

 

ぷりっ!うまっ!

 

 

そして真骨頂はこちら。
f:id:mikannu0922:20210619152230j:image

 

意識の高そうなカレー!!!


f:id:mikannu0922:20210619152242j:image

 

 

 

マイルドですがちゃんと基本のできたスパイスカレー。全然ピリリとはしませんが、ミルキーなココナッツミルク?のようなコクと野菜の旨味がしっかり詰まっています。付け合わせのサラダもめちゃくちゃ新鮮な味がして…

 

 

めっっっっっちゃうまいやんか!!!

 

 

明石ってまだまだカレーの文化が石器時代級なので本当に嬉しい。美味しいカレーは食べた時に「身体の調子が整いそう!」と思えるんですよ。まさしくそれでした。

 

 

 

どうやら少し前からバーガーメニューが一新されたりで、同じものは無いかもしれませんが…クオリティは間違いないと思います。

 

皆様もぜひ一度ご訪問ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

TTT
078-917-0091
兵庫県明石市明石公園1-27 兵庫県立明石公園
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28049330/