みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

三宮のチーズケーキとコーヒーのお店は静かにして

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

前の記事で、三宮のラーメン屋さんに訪れたことは既にお話済みですが

mikannu.hatenablog.com

その直後、まだ胃の中で「つけ麺」が暴れまくっている最中に

確かこの辺りにお洒落なカフェがあるって聞いたなと思い、立ち寄りました。

 

ほんの数年前は、三宮の南側のオフィス街で私も働いていまして、

その当時、 "なんの変哲も無い雑居ビルに若い女の子たちがこぞって入って行く"のを見て「おやおや、また闇に堕ちた若人が…」等と考えていましたが、

本当は、その雑居ビルの中にお洒落すぎるカフェがあった訳です。なるほどなー。

 

と、前置きが長すぎましたが

お店の名前は「カフェ ケシパール」さん。

頼んだのは、「レモンとカモミールベイクドチーズケーキ?」みたいなのです。同行者(おっさん)は「ザ・チーズケーキ」を。

ついでに、ケーキに合うコーヒーをセレクトして貰える「マリアージュコーヒー」というのも頼みました。

f:id:mikannu0922:20180813112206j:image

↑こちらがレモンと〜の方。

f:id:mikannu0922:20180813112438j:image

↑こちらはザ・チーズケーキ。

見た目は上のと似てますが似て非なるものです。

f:id:mikannu0922:20180813112216j:image

↑こちらがマリアージュなコーヒー。

※こだわった故、ブラック&ホットで飲むのがルールだそう。

 

ザ・チーズケーキは、見た目に反して全然オーソドックスではない、まさにチーズケーキを極めた味でした。

少し強めの塩味、どっしり来るコク、無駄な甘さを足してないので、甘いもの嫌いな方、男性の方でも美味しく食べられるかと。

 

もうひとつの方、レモンとカモミールの〜は、こちらのほうが王道チーズケーキって味がした気がします。

 

コーヒーについては、ベリー系の香りでありつつ酸味は控えめで非常に飲みやすい。マリアージュ可能なだけあって、ケーキと一緒に口に含むのが良いとのことで試してみると。

コーヒーとチーズケーキが、ファーストクラス級デザートに変身!!

これはびびった、まじで。(表現が乏しいのはお許しを)

勿論、コーヒー単体でも最高でした。

 

ということで、たまにはこういうところも行ってみるもんやなぁと感心した次第です。

 

あと、なんか味覚集中とリラックスの観点から、店内はボリュームの大きい談笑は禁止されています。

味集中カウンター(某ラーメン屋)をイメージしてたら全然店内はお洒落なインテリアで凄かったっす。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

http://www.cafe-keshipearl.com/Cakes.html

 

▼本日の広告

最近は一眼レフやのチェキやのが流行りですが、といっても一番使っちゃうのがスマホの写真機能ですよね。

最近の人は「"写メ"撮る」の写メってなんのことか分かってんのかなぁ…

写メール…Jphone…メールセンターへの問い合わせ…なつかしいなぁ…

ということで、スマホで撮った写真データを上手に管理するアプリを紹介です。

PCとの連携が簡単なので、バックアップソフトとしても使えます。 

この夏、思い出いっぱいで おもひでぽろぽろしそうな方に必見。