みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

蟹で濃厚なパイタン…やば。@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

おひさしご無沙汰ぼんじゃです。

 

ちょっと最近、趣味に忙しくブログやる気マイナス1,000%の筆者です。てへ。

ですが、ラー活(ラーメン活動)は抜かりないでございますよ。

 

さて。少し前に訪問しました。神戸は北野に出来ていたオシャレかつ絶対美味しいであろう"カニパイタン"のラーメンとやらを食べてきました。

お店の名前は『カニ蟹 crab noodle 三宮』さん。

 

店内はこんなん。

f:id:mikannu0922:20220401162733j:image

14時過ぎにいったのでほぼ貸切状態でした。

テーマが"フレンチ×ラーメン"ということだけあって、ピッカピカです。こんなラーメン屋初めて。落ち着きません(笑)

 

やってきました。定番メニューの"白蟹noodleスタンダード"+蟹めしのセットで1,200円也。
f:id:mikannu0922:20220401162742j:image
f:id:mikannu0922:20220401162728j:image

 

おしゃれだし、めっちゃええ匂い。


f:id:mikannu0922:20220401162745j:image

こちらの蟹めし、

料亭の味です。

上のカニ味噌がまた新鮮で臭くなくてめっちゃうめぇ!!日本酒欲しい!!

 


f:id:mikannu0922:20220401162731j:image

このスープの泡感…見ているだけでヨダレ出ました。

さて、飲んでみましたところ

 

美味すぎて泣けた。

 

カニ出汁がここまで出たパイタン…さてはて、どのように作られているのか。筆者みたいな浅い知識のラーメンヲタには想像が付きません。

ベースは鶏白湯、そこに蟹のスープを入れ込むダブルスープであろうとは思うのですが。こんなにカニがしっかり出ているのが謎。エキス感が堪らんのです。

 

さらに見栄え重視と思えたバルサミコ酢もちゃんとスープを引き立てていく。

トッピングの生マッシュルームも、水菜も、全てが映えだけではなく、これがあるから美味しいと思えるクオリティ。


f:id:mikannu0922:20220401162736j:image

麺はちゅるっちゅるの加水率高めストレート。スープが絡んで最高。
f:id:mikannu0922:20220401162739j:image

 

備え付けのレモンを絞れば、スープはもう完全にフレンチ。

これで1,200円…もしかするとめっちゃコスパ良いのでは?というくらいに満足度が半端ない。

 

カニ飯でダイブ飯するのは恐れ多く、それぞれ別々で最後まで美味しく完飲完食です。

 

皆さまも、ぜひご訪問ください。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

カニ蟹 crab noodle 三宮
050-5890-0211
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス 4F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28060031/