みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

三宮のラーメンデッドスペースに現れしラーメンつけ麺僕いk(ry

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

今日は前々から気になってた

最近出来たラーメン屋さんへ。

 

私は普段、わざわざランチの為に三宮へ、とかそういうことはしません。

けど、ブロガーになったからには、と頑張りました。←

 

「みつ星製麺所 三宮店」さん

選んだのは「濃厚つけ麺 並」でした。

※食券を店員さんに渡す際に大盛り、特盛りを無料で選べました。

f:id:mikannu0922:20180812141454j:image

ちなみに、同行者(おっさん)は

+からあげライスセット200円を頼んでました。

f:id:mikannu0922:20180812141637j:image

見た感じ、スープが凄い濃厚そうで

さらに魚粉たっぷりなのが見てとれるので、クセ強い系?と思いましたが

しっかり旨みと香りだけを抽出していて

それはもう仏料理のような丁寧っぷり。

 

コシッコシ太麺を

おもっくそつけダレに絡めて食べると涙でました。

 

シメに、卓上にあるスープポットでつけダレを良い塩梅にして飲みましょう。

卓上には生すりおろしニンニクもあります。それを少し入れるとまた最高のアクセントになりました。

f:id:mikannu0922:20180812155910j:image

 

ごちそうさまでございました。

 

ちなみに、この後すぐ近くの静かなカフェ、略して静カフェで有名な

チーズケーキとコーヒーのお店に行ってきましたが、

それについては記事を分けます。(その方がプロっぽく見えるから)

 

▼お店詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28052290

 

▼本日の広告

 私がカラオケでたまに歌う、夏にぴったりな「ッハイヤイ~ヤサッサ!」ソング。

※もちろん、帽子で有名なBEGINの曲です。

※BEGINが被ってる帽子のことはBEGIN帽子と言っても間違いではない。

 

誰でも簡単に沖縄系合いの手を体験できる、非常にノリの良い曲です。

たまにはお家のベランダで、音楽を流しながら

ビアガーデンごっことかいかがでしょうか。 

ちなみに、じっくり歌詞を見てみると結構ジーンと来ます。

 

[http:// :embed:cite]

 

オジー自慢のオリオンビール

オジー自慢のオリオンビール

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes