みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

神戸の海を感じながらオシャレフードコート

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃちです。

 

神戸は海っちょのあたり、

ポートタワー等が見える素敵なエリア。

 

アトアとかフェリシモのチョコレートミュージアムとか、なんだか急にオシャレになったスポットがございます。

 

そこにございます「TOOTH TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES(トゥーストゥースマート フードホール&ナイトフェス)」にお邪魔してきました。

※名前長すぎな。

 

フードホールと言うてますが、膝栗毛読者達にも分かりやすく言うならば"フードコート"ですね。

 

いろんな種類の店舗が入っておりまして、それぞれのカウンターで注文する形式。

 

今回は昼呑みだったのでサクッとした感じに。

 

ホール中央にございます六甲ビールさんのブースをまず立ち寄り。

f:id:mikannu0922:20220915122853j:image

こんなにも種類が出てるんですね。


f:id:mikannu0922:20220915122904j:image

天井になんと水槽が!

ちっこいサメとかも居てめちゃくちゃ可愛い。

 

レイアウトでは缶が並べられてますが、ちゃんとサーバーから注いで頂けます。

 

さて、飲み比べといきますか。

残念ながら何を呑んだかは覚えておらず。
f:id:mikannu0922:20220915122856j:image
f:id:mikannu0922:20220915122922j:image

この肴が美味しかったのですよ!!

"いわしのマリネ ハーブレモンオイル"。

 

鰯の脂のりが素晴らしくって。そしてこのレモンの効いたソースがめちゃくちゃ旨い。

ほんのり甘めで、鰯のクセを巧みに活かしてくれる爽やかな感じ。

 

さらに、見たら絶対に食べたくなるオイスター

f:id:mikannu0922:20220915122915j:image
f:id:mikannu0922:20220915122912j:image

どっちも濃厚ミルキーでうまいぃぃ!!!!

付け合わせのバルサミコ酢は残念ながら使わず。正直勿体無くてレモンだけ掛けてそのままペロリでした。

 

さらに串焼き。
f:id:mikannu0922:20220915122908j:image

鴨足と羊肉です。

 

炭火で焼かれてるのですが火入が達人の域でした…めちゃくちゃ噛めば噛むほど美味い!!

 

添えられているクミンの効いたディップも、エスニックさを演出してくれて更に良し。

 

酒も進みます。
f:id:mikannu0922:20220915122918j:image

※写真に収めていない酒も多数有り。

 

 

さ、いい感じで喉もお腹も潤ったので

船でも見ますか。
f:id:mikannu0922:20220915122900j:image

かの有名な訓練船ですね。

ずっと見てたら準備体操が始まりました。
f:id:mikannu0922:20220915122926j:image

 

 

 

うむ、満足也。

 

 

とにかく立地が微妙で、観光客の方は三宮駅からポートループに乗ったりされてますが

地元人間であれば元町駅から大丸突き抜けて南に出た方がちょい早く辿り着けます。

 

皆様も是非。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

https://toothtooth.com/toothmart-foodhall