みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

やっぱりお昼はカツ丼に限る@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

カツ丼、それはエナジー

 

カツ丼、それは人類の叡智。

 

 

はい。西新町の源太さん(以前、台湾まぜそば華金にひとりで食べにいったところ)はランチも美味しゅうございますので。今回はランチを頂きに。

※前回の記事はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

 

店前のボードにカツ丼がNO1オススメでしたのでそちらを。

値段を正確には忘れてしまいましたが、赤出汁つけて700円くらい?

すんごいボリューミーで見ただけで分かるお得感!!!

おそらくお米は1合近くあるのではと思います。メニューを見たところ、さらにここから大盛的なこともできるようでした。

 

f:id:mikannu0922:20181103085749j:image

 

f:id:mikannu0922:20181103085735j:image

こちら、面積が大きいだけでなく、しっかり体積もあるカツです。お肉はしっとりパサつきがなく、卵は良い塩梅で優しく出汁が効いています。

 

ここ"西新町"界隈は、なんせ飲食店が少ないのです。そこそこ会社・工場が立ち並ぶ地域の割に。そんな小さな街の中で、こんなに威勢の良い美味しいお店が頑張ってると本当に泣けてくるんですよね。。。心からごっつぁんですってなります。

 

めちゃうまでございました。ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(公式HP)

www.genta777.com