みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

久々の明石ランチはドンカツです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!!!

 

めっきりめきめきと寒くなって…

きませんよね?

なんか寧ろ暑くないですか?筆者がデブなだけ?

 

さぁそんなこんなで、明石駅前へランチしに行きました。

 

たまにはガッツリと食べたいよねと思いまして。

 

トロロッソ」さんへ行ってきました。

 

こちらのお店、ローストビーフ丼やステーキ丼で有名でして。ランチタイムは皆さまだいたいそちらを頼まれております。

 

そう、素人は見逃しがちなんですよ。

 

この店の"カツ丼"をね。

 

実はトロロッソさん、明石駅前の再開発以前、ダイエーとボーリング屋の隙間あたりにある路地で営まれていた丼モノのお店「大村屋」さんの流れを汲んでいるとかいないとか。

いや多分汲んでる。

 

その時の名物だったカツ丼がこちらでも頂けるのです。

 

正直筆者としましては、もう一度カツ丼屋として再起して欲しい。

 

それくらいここのカツ丼が好きです。

 

では、ご覧ください。

 

f:id:mikannu0922:20211213115405j:image
f:id:mikannu0922:20211213115407j:image

 

カツを玉子でとじたのが白米の上に乗っている感。

 

もはや"カツ丼"を凌駕するようなこのインパクト。三つ葉とか青ネギどころか、たぶん玉ねぎ入ってなかったです。潔さが最高。

 

そして付け合わせは玉子スープ。

玉子のフルコースに近い。

 

なんと言ってもこの玉子とじ具合。


f:id:mikannu0922:20211213115402j:image

 

プルップルです。そしてお出汁染み染み。カツもたっぷり。

 

 

皆さま、いいですか?

食べ物は食べて美味しいのが一番なんです。

映えやらなんやら言うてる方は本当に反省してください。

 

皆さまもこれから寒くなる季節、カツ丼でスタミナつけましょう。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

お肉と神戸野菜とワインとチーズ TOROROSSO
050-5890-9742
兵庫県明石市東仲ノ町11-26 2F
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28039197/