みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

老舗はどれ食べても美味しいから困る、けど玉子焼きは外せない。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

どうも!ぼんじゃちわ!

 

最近すっかり遅筆な筆者でございます。はい。

 

どうやら10月から諸々の宣言が解除されるようでして。皆さんも「さぁどこに飲み歩き散らかそうか」と息巻いているのではないでしょうか。

そんな暖気モードの方、または「はぁ、また街に人が増えるぜ…」と落ち込み気味の方に向けて、今回もブログを書き綴ろうと思います。

 

さて、行ってきましたのは明石は林崎松江海岸最寄りにございます「泉屋(いずみや)」さんです。

 

いつも開店同時くらいに駆け込みます。でないと、一瞬で入口には行列ができます。

 

さてさてどっこい。

いつもの如く筆者は玉子焼きをば。

f:id:mikannu0922:20210919132022j:image

 

多いのよ!!

これでお値段650円なんで本当に驚き。


f:id:mikannu0922:20210919132025j:image

 

外は繊細、中はフワトロットロ。

 

やっぱり美味しい…!

 

玉子焼きに馴染みのない方、特に関東の方は「玉子焼き(明石焼き)に美味しい不味いってある?」と仰るんですね。そうした方々に是非食べて頂きたい。

油で焼きました感がゼロでして、お出汁にギットリと油膜が張られるようなことは一才ございません。

さながら、ひとくちで味わえる料亭の味。それが玉子焼きです。

 

さて、そんなこんなで偉そうに述べましたが、連れが何を食べたのかと言いますと。
f:id:mikannu0922:20210919132019j:image

 

なんなんそのめっちゃ美味そうなカレーうどん

 

ということでちょっと味見。
f:id:mikannu0922:20210919132017j:image

 

出汁が美味い店が作るんですもの、美味しいよね!そりゃ!!

 

 

そして、この半熟卵…
f:id:mikannu0922:20210919132011j:image

 

反則です。そんなん絶対美味しいって。

 

さらにカレーうどん定食にはミニカツ丼が…
f:id:mikannu0922:20210919132027j:image

※食べかけ失礼します。


f:id:mikannu0922:20210919132014j:image

 

このカツ丼も一人前まるごと食べたいくらいのインパクトです。

(既に玉子焼きを8割食べ進んでいてもこの食欲)

 

カツ丼の卵部分がめっっちゃうまい。

そりゃそうですよね、だって玉子焼きが有名なお店なんですから、卵の扱いは上手いに決まっている。

 

 

いやぁ、いつもメニュー選びのときに「玉子焼き!」って即答するのですが、ちょっと次回はカツ丼挑戦しようかなぁ…

 

皆さまもぜひご訪問ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

泉屋
078-922-8176
兵庫県明石市林2-15-15
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28015341/