みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

これぞ大衆中華!@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼじゃんち!!!

 

今回は大衆中華料理を味わおうのコーナーです。

以前、野菜たっぷりの五目麺が美味しいよと紹介しました明石は西新町にある「大観亭」さんへ。

※前回の記事はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

 

 

前回もお話ししたとおり、こちらのお店はランチの定食も大人気。味・量・価格の三拍子が全て神領域の定食を頂きました。それがこちら。

 

 

 

f:id:mikannu0922:20200101112527j:image

こちらは"大観定食"。店内での通称は"テーショク"。

こちらのお店で人気の豚天とエビ玉がセットになったお得ご飯。この写真には映り切ってないのですがスープもついてます。

そして以前からこんなザーサイついてたっけな?自家製ぽいザーサイ、ばりうまかったっす。


f:id:mikannu0922:20200101112531j:image

こちらが"春巻き定食"。通称"ハルテー"。

揚げてないタイプの優しい春巻き。中身は春雨・しいたけ云々…のオーソドックスでありながらも味付けがシンプルで優しめ。実はかなり巨大な春巻きなのですがあっさりしているので何個でも食べられます。こちらにもスープが付きます。

 

 

残念ながら食いしん坊すぎてまたもや食すことを優先してしまいました。これ以上の詳細な写真を撮っていないのですが、とにかく百聞は一食にしかず。膝栗毛読者諸君には是非とも味わって頂きたい一品です。

 

ということで。ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001179/top_amp/