みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

餃子はどんだけしんどくても食べれる。@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

やっほーです。

 

以前からずっと行きたくて行けてなかったお店に行ってきました。

 

創作餃子が美味しいと噂で、なおかつ私の大好きなトマトラーメンのお店の系列店(シメでトマトラーメンが食べられる店)です。その名は「ISOGAMI餃子バルTOMAKO」さんです。

 

店名通り、三宮は磯上あたりにございます。世の中のオッサン達に向けて分かりやすく言うと国際会館の近くです。

 

さて、さっそく生ビールをば。アサヒでした。

f:id:mikannu0922:20190212065633j:image

えぇぇグラス細っ……

筆者、これ5口で飲み終わりました。(笑)

 

そして焼き餃子。メニューには磯上スペシャル的なのありましたが、それではなく普通のやつ。

f:id:mikannu0922:20190212065840j:image

にんにく無しのひとくち系でしたが、なかなかパンチのあるお味で美味しかったです。

 

そしてここから創作水餃子です。


f:id:mikannu0922:20190212065836j:image

これが四川麻辣餃子。

見えてるベージュのソースが芝麻醤(チーマージャン)ですね。胡麻をすり潰した中華の調味料です。そこに麻辣系オイルがかかっており、最近流行りの"しびれ"系とまでは行かず、食べやすい担々系のお味でした。

 

海老餃子!

f:id:mikannu0922:20190212065821j:image

大ぶりの海老、海老の魚介のコクが染み込んだ水餃子がばっちし美味い。

 

トリュフ水餃子。
f:id:mikannu0922:20190212065817j:image

トリュフオイルを上にガンガンふりかけています。口に入れた瞬間に芳醇な香りが広がり、トリュフ好きなら最高の一品かも。

 

青じそと梅?とかの水餃子。
f:id:mikannu0922:20190212065831j:image

ちょっと食べ疲れてきたときなんかに良いかも。あっさりさっぱりで美味しかったです。

 

あとはなんかスパイシーなポテト。クミンの香りが強く、最初はちょっと癖ありな感じですが慣れるとハマっちゃうやつです。
f:id:mikannu0922:20190212065827j:image

 

で、この後トマトラーメンをシメに食べたのですが…

写メ忘れてました!!(笑)

 

そんなことある?!と、今この記事を書きながら私もビックリしております。

ま、餃子はばっちし納めてるので良しとしましょう。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28049335/top_amp/