みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

いぶし銀な焼き鳥屋@西明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

Ciao!

 

今更ながらですが、今って令和なんですね。うっかり5月いっぴの投稿で新元号について触れることを忘れていた、"世俗から離れた存在"のみっちゃんです。

 

さて。美味しい美味しい、渋い焼き鳥屋さんに行ってきました。

みっちゃん的には新天地です。

西明石!!!

単独だとビビって行けませんので西明石民を引き連れて我が物顔で訪問しました。

お店の名前は「明石や」さん。

 

暖簾をくぐった先は、煙モックモクのいぶし銀な店内でした。

 

超絶新鮮な鶏刺身が食べられると聞いておりましたので、とにかくナマを食いまくる みっちゃん選手。(完璧に今年初めに胃腸炎で倒れたことを失念しています。)

※胃腸炎について触れている記事はこちら↓

mikannu.hatenablog.com

 

ということでご覧ください。まるで名画のような、美しすぎる生肉たちを。

ササミ!!!

f:id:mikannu0922:20190430073552j:image

既に食べかけです。いつものことです。もう勘弁してください。

 

そして、肝さし!!!
f:id:mikannu0922:20190430073543j:image

これがもう…

涙出るほど美味しかった。

最後の晩餐でも良いくらい。受胎告知されたくらい。(ん?)

心の中でこの音楽流れてました。

アヴェ・マリア

アヴェ・マリア

  • ルート・ツィーザク & Ulrich Eisenlohr
  • クラシック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

さて、その後も馬刺しユッケ。
f:id:mikannu0922:20190430073546j:image

どう考えても、美味しいですよ。このお店は鶏も馬も何もかも…ふぅ。。。

 

さて、そしてこのお店の名物が骨付き地鶏のいぶし焼でございます。
f:id:mikannu0922:20190430073549j:image

備長炭の焔(ほむら)でゴォォォ…っと焼かれておりまして。炭の香と地鶏の旨みがインフェルノしてます。(語彙力が豊富で逆に変)

 

このほかにも"骨付き鶏のオイル焼き"もあり、それも拘ったニンニクオイルやらがめちゃんこ美味しそうでした。今度はそれ食べたい。来週くらいに。

 

お酒の種類はまぁ大衆居酒屋って感じのでしたが、でもでも焼き鳥屋さんですから。逆にそれが安心しますよね。とっても良きでした。

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009723/