みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

今話題のスパイスなカレー@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ぼんじゃ。

 

先日、カリーを食べました。

明石のハーモニカ横丁のどこかの店で間借りカレーをされてたお店がついに独自店を構えたというそうな。

最近流行りの"間借り"カレー!これは期待ムンムンです。

 

さて。場所はパークサイド商店街。「ナチュール」さんです。

 

ママさんひとりで切り盛りされており、こじんまりしたお店。

では、そのカレーをどうぞ!

 

野菜とスパイスのチキンカレー です。

 

f:id:mikannu0922:20190710084056j:image

 

綺麗!!!


f:id:mikannu0922:20190710084059j:image

 

付け合わせにパプリカのピクルス。他にもヨーグルトをオマケで。

 

野菜メインで、動物性ベースがほぼ入ってないようです。おそらくチキンがうっすらですね。ガチのヘルシーカレー。ほとんど野菜とスパイスの配合オンリーで複雑な味を出されてます。デトックス効果抜群そうです。

 

ひとくち目は「あ、そんな辛くないかな」が、半分くらい食べた頃には「あれ、辛っ!?」と。添えられたチキン・ピクルス・ヨーグルトで中和させながら食べる感じです(笑)

 

私(カレー初心者)は、ここまでのスパイスガツン系カレーを食べたことなかったので正直驚きが凄かったです。

初心者、辛いもの苦手派にはちょっと敷居が高いお味かもです。辛いのウェルカム・カレー党・デトックス万歳派には持ってこいです。

 

ということで。ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28053903/top_amp/