みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

レトルトのスープカレーだけどもだっけーど!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

どうも!

うざみ強めでお送りしております。

 

皆さまレトルトカレーって食べます??

かく言う私、昔はどっちかと言うと嫌いでした。"安い・まずい"のイメージしかなくてね。でもどうやら最近は違うようなのです。

私が敬愛しております某料理系youtuberさんがレトルトカレーのレポ動画を上げておられ。その動画の中に出てくるレトルトカレーはどれもこれも美味しそうでそしてちょっと値段は高い…。(笑)

さぞかし美味しいんだろうなと思い続けていると、気づいたら手に入れてしまっておりました。洗脳に近い効果です。

 

ということで。スープカレー界隈の大御所「マジックスパイス」さん監修のレトルトのスープカレー!!!!

f:id:mikannu0922:20190804161718j:image

パッケージがギラついてます!!!

 

中にはレトルトパウチの他にこんなトッピングが。


f:id:mikannu0922:20190804161703j:image

 

こちらの2種の後入れペーストとスパイスの塩梅はお好み。入れれば入れる程、辛く・旨くなるそうです。そして衝撃の事実。なんとメーカーはあの菓子製造の明治さん。。。明治ってレトルトカレーも作ってんの?!知らんかったです。

 

では早速。素のレトルトだけの状態がこちら。


f:id:mikannu0922:20190804161723j:image

 

びっくりレベルで具沢山!!スープカレーのレトルトはこういう感じなのでしょうか…?他所を知らんのでなんとも言えませんが。

そして色味はポトフ・コンソメスープくらい。ほぼカレー感は無しのお味です。けどここでも既に旨みが凄い…!これはもうペースト・スパイスを入れたときの進化具合がギンギンに期待できます。

 

こちら、鶏肉・肉団子。
f:id:mikannu0922:20190804161712j:image

 

うずらの玉子も。
f:id:mikannu0922:20190804161648j:image

 

さてさて。ペーストとスパイスをどちらも3分の1くらい入れてみました。
f:id:mikannu0922:20190804161708j:image

 

 

旨い。カレーになった。バジルの香やなんか色んなスパイスの色んな香でカレー感が一気に膨らみます。最高や…。(ここまでまだスープ単体が旨すぎてライス付けられず。)

 

もうちょい…もうちょいだけ入れてみよ。(ここで3分の2くらい投入)

 

 


f:id:mikannu0922:20190804161654j:image

 

 

辛(かっら)!!!!!!!!

完璧に調子に乗りました。辛いわ。美味しいんですよ、美味しいんですけどね。おそらく普通の人はそんなに入れたらダメのやつです。痛覚を刺激されます。

 

さすがにライス投入です。


f:id:mikannu0922:20190804161658j:image

 

ライスが合う!!!

 

辛いけど旨い。もっと食べたい。けど辛い。

この矛盾した気持ちを順繰りさせながら、泣きながら完食致しました。

 

やはり敬愛するcococoroチャンネルさん(お名前言っちゃった)が言ってただけあって、尋常じゃなくちゃんとしてる。レトルトの域を普通に超えている。私のようなインドア派は、なかなか実店舗には行けないので、こういうの本当にありがたい。そして、ちょっと頑張ってお店にも行きたいなと思わせるこのお店の監修っぷりと明治さんの本気具合に感動です。

 

ということで。ごちそうさまでございました。

 

▼食べ物の詳細はこちら(明治さん公式)

https://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/curry_soup/030303/2640378.html

 

 ↓ぽちっと押してください。絶対に☆彡

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

▼お買い求めはこちらから

↓今回紹介のレトルトタイプ

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー307g

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー307g

 

 

↓なんと!スープの素だけも売ってました。よりトッピングを拘りたい方に向けて。

マジックススパイススープカレーの素84g

マジックススパイススープカレーの素84g

 

 自分で骨付き手羽元とかを炙り焼いて最後に添える感じ、めっちゃ旨いと思います…。