みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石が誇る究極の異国情緒カリー

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃんご!

 

食欲の秋。

食べたくなりますよね、カレーが。

 

 

林崎、ハマコク沿にあります「カレーハウス エベレスト」さんへ。

酒屋さんに隣接されている、外観は完璧に不思議めなお店。

 

店内はこんな感じ。
f:id:mikannu0922:20200924085326j:image

 

国境越えた感。

 

f:id:mikannu0922:20200924085747j:image

この手のお店はだいたい色んな種類のセットメニューありますよね。

とりあえずカレーライスセットとAセット(ナンのやつ)で。


f:id:mikannu0922:20200924085330j:image

サラダとスープバー。ラッシーも食前に登場。

スープはチキンブイヨンでスパイシーな感じでした。

 

して、このカレーライス。
f:id:mikannu0922:20200924085352j:image

 

めっちゃ美味い。

(チキンカレーを頼んでます)

 

辛さは普通にしたんですが、普通がまじで丁度良い。程よいスパイスカレー。ルーはサラサラすぎず、トロトロすぎず。おそらくココナッツミルク的なのでスパイスの痺れを少し抑えたような感じなのか。後を引く美味しさの余韻が凄い。

 

もちろん
f:id:mikannu0922:20200924085321j:image

ナンも美味しい。

面積は大きいものの、結構軽いです。中までモッチモチというのより表サクッと中フワッといけちゃいます。

 

モモも頼んでみました。
f:id:mikannu0922:20200924085347j:image
f:id:mikannu0922:20200924085338j:image

めっちゃジューシーな肉ダネ。そして真ん中のソースが半端ない。このソースだけテイクアウトとかで売ってほしい。

 

 

満面の笑みでご馳走さま状態になっていますと、カウンターの奥から店員さんがヒョコっと隣に現れて「サービス ノ コーヒー イリマスカ?」と。

 

 

サービスで食後にコーヒーを煎れて頂きました。
f:id:mikannu0922:20200924085334j:image

インスタントじゃないんです。ちゃんと煎れてはりました。やさすぃ…。

 

※このサービス、定番ではないかもしれないのでそれだけ念頭に置いてくださいね。

 

 

 

こんな優しいお店、こんなとこにずっとあったなんて…。

今この記事を書きながら、優しさを思い出してまた訪問したくなってます。

 

 

皆様も是非。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28053186/