みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

本気うまい鶏骨旨辛ラーメン@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

やっほーーーー!!!!!

 やっほーーーー!!!!

  やっほーーー!!!!

  やっほーー!!!

   やっほー !!

 

ちょっとテキストで遊んでみました。どうも、みっちゃんです。

 

最近はちゃんと連投稿しているでしょう。頑張ってるんです私。なので皆さまも同じ記事を何回も読んでみたり、過去の記事を読み漁ったり、ランキングのバナーをクリックしまくったりしてくださいね。(脅迫)

 

さて。前回は「あいぱく」の紹介をしました。

↓前回の記事はこちら

mikannu.hatenablog.com

 

実はこの同日、苦い思いをしたのです。

と言いますのも、元町商店街に最近オープンした超有名ラーメン店「鶏soba座銀」さんに行こうと思い立ち、何も考えずにまたまた店休日に行ってしまったんですねぇ…。もはやこの計画性の無さはホラーです。

そんなことから、近くにある唯一安心できるラーメン屋さんであるこちら「天孫降臨」さんへ久々の訪問です。

 

頼んだのは、旨辛系の"赤天降~しょうゆ~"

 

店員のおばちゃんに、塩か醤油かどっちにしましょと言われ、めっちゃ頭抱えて悩んでたら「そんな考えること?(笑)」を笑われてしまいました。恥ずかし(笑)

 

まずはこの見た目!!どどーん!!

f:id:mikannu0922:20191014185920j:image

良い色!!!相変わらずの良いスープの香り!!!

刺激的なカプサイシンの感じはほとんど無く、それよか白天降お馴染みのベーススープの鶏骨が香しく鼻の奥へ…。
f:id:mikannu0922:20191014185909j:image

麺も大好きな細めストレート。

 

食べた瞬間、旨みっっっ!!!!!!!!!

 

しっかりとかかった唐辛子パウダーが良い感じにスープの旨みを倍増させます。

見た目に反して辛さはほとんどなく、9:1で旨:辛って感じでしょうか。

辛いもの苦手な方でも恐らく大丈夫なはず。

ただ、食べ終わる頃には程よい感じで身体の芯がポッポする感じ。ちゃっかりとそこは燃焼系です。

 

そしてそして。同行者はつけ麺を食べてらっしゃいました。

麺は細め平麺。つけ汁も魚介鶏骨でしょうか。あっさりです。ざるそば感覚でモリモリ食べられます。つけ汁はこのままで飲めちゃうくらいの調度よい塩梅。
f:id:mikannu0922:20191014185914j:image

f:id:mikannu0922:20191014185923j:image

チャーシューちゃんはラーメンと同じタイプのもの。しっとりむっちりで良き。

 

 

いつ食べてもクオリティーの高さに驚くのですが、どうも私の周囲、知人たちはこちらのお店をよく知らず。。。やはりまだまだラーメン=東灘のイメージですね。今回の座銀さん元町店を機に、さらにこの一帯でラーメン屋さんが増えると良いなぁ…と勝手ながらに願うばかりです。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28045083/