みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ええ歳こいてチーズハットグ並ぶの超恥ずい件@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃ!!

 

先般から永遠と元町に入り浸った記事となっておりますが今回で元町食い倒れ編の最終回です。

 

やってきましたのは〜

カロリーがゼロであることで有名な(違)「ゼロカロリー」さんです!!

 

f:id:mikannu0922:20191020062807j:image

 

なんかもう…お店の中はとりあえず映え(笑)

壁はこんな感じです。正直、この壁を写メるのも恥ずかしかったです。並ぶ客層は100%女子中高生でして、おばちゃんは終始浮き気味。こちらのお店、韓国発信の映え系フードである"チーズハットグ"を食べることができるのです。

※膝栗毛読者諸君らには馴染みがないと思いますが、要するにアメリカンドッグの中がチーズで、食べるとノビノビ~ッとして、instaglamとかに上げたくなる食べ物です。

 

こういうトッピング類が設置されてます。好きなやつをお洒落にふんだんにかけるのがコツと見る。


f:id:mikannu0922:20191020062811j:image

ちなみに私は周囲のピチピチギャルに圧倒されて、もし間違えたトッピングをして「うわ、あのオバハンなんも分かってないやん。まじウケ~」的なことを言われない為に、ゼロカロリー経験者の知人に即座に連絡。

オススメとしてご教示頂いた内容は、"シナモンシュガーパウダーをガンガンに振りかけて、その上にケチャップとハニーマスタードをON"とのこと。

※後日知りましたが、シナモンでもなさそうです。甘い粉とだけ明記しておきますね。

 

言われるがままにトッピングしていますと、他の並んでるピチギャル達が一斉にこちらを注目し…

 

 

 

「あ、そうやって食べたらいいんや~('ω')」

 

 

 

なんじゃい、あんさんらも素人かいっ!!!

 

 

 

さて。気を取り直して。

注文したものがやってきました。今回は腹パンだったので一番レギュラーのやつを頼んでいます。メニューによっては周りの生地になんかゴツゴツしたトッピングが付着していたり、中のチーズが通常はモッツァレラなところがチェダーだったりとか…なんか確かそういうやつでした。

 

さて。伸び伸びの瞬間を動画に収めようとしましたが、ファーストバイトの動画がまさかのスマホ容量制限で保存できす(笑)

 


f:id:mikannu0922:20191020062800j:image

 

食べてみて思ったのが、想像以上に旨いということ。

 

中がモッツァレラチーズなので意外にもあっさりいけちゃうというのと、トッピングによる甘じょっぱさがジャンキー感を助長してどんどんハマっちゃうのです。

 

これ、思いついたんですけども。チリソーストッピングとか エグいくらい旨いと思う。最初は王道のトッピングで。で、ちょっとずつ味に慣れてきたらスイートチリソースとかでべちゃべちゃにしたら最高やろなぁとか思いましたので誰かそういうビジネスどうぞ。アイデア料だけサブスクリプションで頂きます。

 

さてさて。次回あたりにかなりのプチ番外編を挟んで元町食い倒れ編は完結です。

次回は、ゼロカロリー2号店のフライドチキンをご紹介予定です。

書き溜めていた下書きを使い切ったので、またしばらく遅筆になるかと思いますがご容赦くださいませ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://akr8683898321.owst.jp/