みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

クレイジーなアイスクリームとバナーが変わっている件

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃんわ。

 

先般、神戸大丸さんで開催されておりましたアイスクリーム万博、略してあいぱく に行ってきました。(期間限定催事につき、既に終了しております。ごめんちゃい。)

 

まずは一番の期待だった 岡山に本店がある「クレイジーアイスクリーム 」さん。

f:id:mikannu0922:20191018144156j:image

色がどぎつくて好き!!
f:id:mikannu0922:20191018144145j:image

上段のミントグリーン色はノーマルのバニラ味で、そこにオレオをザクザクとトッピング。下段が全然トッピングのチョコスプレーで見えてないのですが、どピンク色のチョコミント味です。
f:id:mikannu0922:20191018144206j:image
f:id:mikannu0922:20191018144746j:image

ちょっと他人のコーンを借りて色味を撮影。ミントグリーン→バニラ味、ピンク→チョコミント味です。

 

見た目とは裏腹に、非常に美味しかったっす!まずバニラが口説くなくちゃんとしたバニラアイス。

そして驚いたのがチョコミント。私実はチョコミント苦手族だったのですが、こちらのはイケました。歯磨き粉すぎず程良いミント感でして、チョコの美味しさが際立つ印象。

周りに全力で振り固められたチョコスプレーもザクザクとした食感で最高。

 

ついでに、コーンでチョコアイスも。

f:id:mikannu0922:20191018145107j:image

こちらもクレイジーアイスクリーム さんにて。チョコアイスが意外にも大人系チョコでして甘ったるくなく、カカオの香りを楽しむことすらできるお上品なやつ。周りにはザクザククッキーをトッピングして食感も良きかな。

 

この手の"映え系"って、味が微妙なイメージを勝手に抱いてまして。大変失礼致しました。近くにこのお店があればな〜となりました。

 

 

さてさて。つづいて、「UMIERE(ウミエール)」さんのソフトクリーム。

※今の今まで"うみえれ"さんだと思ってました。
f:id:mikannu0922:20191018144209j:image

北海道のオーガニックな牛乳を使用した意識高い系ソフトクリームです。

最近ってこういう形のが流行ってますよね。年寄りからすると、Drスランプを彷彿させるような、おや…と思う形なんですが(失礼)まぁこれが流行りだそうなので。

 

食べてみると、高級牛乳の味!!!もはや牛乳!!!

お砂糖控えめでクリーミーさが際立ちます。ミルクの美味しさを120%くらいのコンディションで感じることができます。こりゃ意識高いわ。

 

実はさりげなく、コーンもしっかりとしてまして。(前途のクレイジーさんもそうでしたが。)

ぶ厚目のしっかりしたコーンの中に、最後までしっかりとソフトクリームが充填されています。ポタポタ底から落ちることもなく最後まで贅沢に味わえました。

 

さて。なんぼほど食うてん、と読者の皆様は言いたいところでしょうが。非常に満足させて頂きました。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

 

クレイジーアイスクリーム(サイト)

https://crazyicecream.business.site

 

 UMIERE(Instagram)

https://instagram.com/umiere6?igshid=12hz4c31ue90v

 

 

▼お知らせ

実は皆々様、タイトルバナーがいつぞや前から変更されていたのをご存知でしたか??崇高な膝栗毛読者たちなら知っていたかと思いますが。

故あって、新人フリーランスライター兼デザイナーの方に依頼させて頂きました。

皆様もご自身でブログをされている方は是非。また、話によるとSNSでよく使う小さなアイコンとかも細かく対応してくれるそうなので非常に良心的かと。

この方自身はゲームのレビューもされてます。みっちゃんと同じような趣味の方はそちらも是非ご覧を。

 

気になる方はこちらから↓

gamepandemic.blog.fc2.com

 

ついでに、本ブログも紹介して頂いております。あざまる。