みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

【究極の番外編】ラコリーナとかいうところ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃ!!

 

今回は超絶番外編。

ちょっくら社員旅行で訪れました滋賀にあります「ラコリーナ」というシャレオツスポットに行って参りました。

 

本来であればバームクーヘンで有名な"クラブハリエ"で何か買うべきなのですが、甘いものに対して造詣が浅すぎる筆者。とりあえず どら焼きくらいなら食べられるからということで"たねや"さんの 生どら焼き(栗)をば。

 

f:id:mikannu0922:20191025172132j:image

 

なるほどね。

モンブラン的な感じです。これで400円でした。

 

もうワンショット撮ってました。f:id:mikannu0922:20191025172128j:image

※まさかの同じアングル

 

食べてみると…

 

あー。うまいやん!

 

繊細な生クリームです。ミルクの香りがしっかりしていて甘さ控えめ。

モンブランの部分も甘さは控えめでしっかりと栗の香りがするやつです。

 

こちらはお持ち帰りできませんので、その場で食べるタイプです。座るとこも近くにあるのでそちらでどうぞ。

 

では、ちょっくら滋賀旅行番外編が続きますが どうぞお付き合いよろしくっす。

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://taneya.jp/shop/shiga_la_collina.html