みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

【滋賀番外編その2】近江牛肉寿司

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

どうも、ぼんじゃちわ。

 

前回から謎の滋賀の旅が続いております。

※前回の記事はこちら↓

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2019/10/26/070032

 

滋賀のなんか古風な街角に立ち寄った際の。

滋賀は八幡にある近江牛のお店「千成亭」さん。そのお店の軒先では食べ歩きのコロッケや肉寿司を買うことができます。

 

今回は近江牛の肉寿司を。

 

f:id:mikannu0922:20191029101905j:image

 

今回、社員旅行でして。同じ部署のパイセンに写真撮って貰いました。ちゃんとお洒落に撮られてますね、筆者とのセンスの違いが伺えます。

 

f:id:mikannu0922:20191029101911j:image

 

ズームも頂いております。

 

こちら、赤身のやつとサシ多めのやつの2種盛り。確か800円です。お皿は海老煎で食べ終わったときにはゴミがでないってやつですね。

 

食べてみますと…

 

牛肉の旨み・香りすごい!!

 

って感じです。永遠と噛んでいたい美味しさでありながら、どんどん肉はお口の中で溶けて消えていきます。儚さもまた良きかな。

 

非常に美味しかったです。

ごちそうさまでこざいました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25006688/top_amp/