みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

こんなところにこんなお洒落なイタリアン…@元町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

皆さまぼんじゃちわ!!

 

元町界隈ってお洒落なお店が所狭しとありますよね。え、そんなとこにも?あら、そこも?って。

 

今日はそんな気持ちにさせてくれるお店を。かなり有名なのでご存知の方も多いかも…。

 

元町駅は山側に徒歩1分。お名前は「Santo Bevitore」さん!読み方がよく分かりませんがイタリア語だとしたら…サントベヴィトーレさんかな?

 

お洒落な店内で、お洒落かつ美味しいイタリアンが食べられる本格派なお店。

 

では!まずこちら。前菜から。

f:id:mikannu0922:20200113085915j:image

洋梨とチーズのなんかお洒落なのです!

※いつものことながらメニュー名を覚えられない病気です。

f:id:mikannu0922:20200115212722j:image

最近すっかりこの手のアマジョッパイのが大好きです。今回はチーズがとてもあっさりかつミルキーだったので、洋梨の甘さ・オリーブオイルの華やかさが更に際立ち最高でした。

 

ピザは絶対美味しいであろう"ナスとアンチョビ"をチョイス。

f:id:mikannu0922:20200113085927j:image

これまためちゃめちゃ旨かったです。今回、4人でシェアして食べたのですが正直美味し過ぎてひとりで食べても食べきれそうなくらい(笑)

生地・ミミの部分が最高に小麦の香りMAXでした。

 

そして、この日オススメと言われた天然ブリのカツレツ。
f:id:mikannu0922:20200113085931j:image

いやいやいやいやいやい…

 

うんまい。

 

店員さんに「今日は良い感じのブリが入ったので良ければカルパッチョよりカツレツがオススメです」と言われ、そう言うなら…と受け身の気持ちで頼んだのですがこれがちゃんと美味しかった。カツレツの火の通し方も秀逸で、プリの身が高温で締まりすぎないように、じっくり丁度良い加減で調理されている印象。サクサクした衣の中にシットリと奥行き深いお味のブリが…。

 

ちなみにメニューの一部がこちら。
f:id:mikannu0922:20200113085919j:image

どれも気になるお料理ばかり。

 

 

店員さんが皆さま凄いプロ意識で、常に最高の状態のお料理を提供しようと心掛けて下さってます。

この日、私は複数名で訪問したのですが、1名がどうしても大幅に遅刻することになっていまして、私としてはお店の方に申し訳ないので気にせず料理は出してくださいとお伝えしたのですが、とても気にかけて下さってベストタイミングまでメイン料理の提供をずらして下さったのです…!感涙すぎます…!

本当はこんな客ダメダメなので皆さんはそんなことされないと思いますが…(*_*)

 

とにかく、美味しくて優しくて最高のお店です。皆様もぜひ。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28047085/top_amp/