みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

鶏がうまいお店は魚も美味しいから困る。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

ぼんじゃんす!!!

 

暖かい日があったり寒い日が続いたり週末を中心に雨ばっかり降ったりと、鬱陶しい感じですね。

ま、そんな時は呑みゃ〜ええんすわ!!(結局)

 

ということで明石の「源太」さん。ちょっと久々の訪問。

 

やっぱり飲み倒したい時はとりあえず生大で。

f:id:mikannu0922:20200316114626j:image

f:id:mikannu0922:20200316115601j:image

でかい。私の顔もでかいけどジョッキもでかい。

お通し。この日は赤貝でした!素敵!酢味噌と合うんだわ。

f:id:mikannu0922:20200316114629j:image

 

梅オクラ。

f:id:mikannu0922:20200316114619j:image

 

鳥刺盛り合わせ。
f:id:mikannu0922:20200316114623j:image

 

 

相変わらずうまい!!

コクがあるんよねぇ。噛めば噛むほど。

 

 

今回は初めてチキン南蛮も。
f:id:mikannu0922:20200316114638j:image

野菜もたっぷり付いてきます。白米と南蛮でもう最高やんって感じですね。ランチ営業のときにこちらは定食メニューとして登場してるそうです。

 

お魚も頼んでみました。
f:id:mikannu0922:20200316114632j:image

鯛・しまあじ・ヒラメってなところかな?(ちょっと何食べたか忘れてます)

 

 

おさかなも

うまいんかよ!!!(激怒)

 

 

もはや美味しすぎて怒るレベル。なに食べても旨いやん。デブになるわ!

 

 

ということで。皆さまも宜しければお訪ねください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28018280/top_amp/