みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ティータイムスポット続々と。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち!!

 

 

最近、明石がやばいですね。

どのようにやばいかと言うと"やけにお洒落な店がポンポン出現している"という状態なのです。

 

お洒落に疎い膝栗毛民、大ピンチ!!

(勝手な決めつけ失礼します)

 

膝栗毛党首の筆者が、恐る恐る行ってきましたよ。

 

明石は魚住のあたりに少し前にできました「ドトール珈琲農園」さん。

 

店内がオシャレすぎてキラキラしています。

f:id:mikannu0922:20201118112014j:image

もう眩しくて、どこが壁でどこか天井なのかよく分からん。

 

会計の札がこんな鍵。
f:id:mikannu0922:20201118112030j:image

 

おしゃれやなぁ…

 

 

この日はケーキセットを頂きました。
f:id:mikannu0922:20201118112025j:image

ドトールで定番だそうなこのミルクレープと

f:id:mikannu0922:20201118112007j:image

 

この茶色いテカテカしたやつ。
f:id:mikannu0922:20201118112017j:image
f:id:mikannu0922:20201118112010j:image

 

てかこのクレープ、、、


f:id:mikannu0922:20201118112021j:image

 

 

めっちゃうまいやん。

層が凄い層でちゃんと一層ずつクリームがちゃんと層なんです。(とりあえず層。)

 

 

 

そしてやはりブレンドコーヒーですよね。
f:id:mikannu0922:20201118112003j:image

 

 

ブラックで頂きます。

うん、美味しい!

 

 

 

地域柄もあってか、やはり客層は馴染み深いご近所のレディース達中心といった印象。

良い意味で通い易いカフェでしょう。今後とも利用させて頂きたい。

 

 

では、ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

ドトール珈琲農園 明石魚住店
078-945-5080
兵庫県明石市魚住町清水1046-1
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28057303/