みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

老舗イタリアンのお持ち帰り!@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃちわ!!!

 

 

今回はお持ち帰りです!!!!

(どうも昨今、自粛警察がSNS界隈にも進出しているとか。膝栗毛が自粛警察に送検されていたら是非ご一報くださいませ。)

 

ということで明石の有名イタリアン、「チーロ」さんです!!!!

 

頼んだのはこちら。

f:id:mikannu0922:20200520134412j:image

シチリアーノ!

(トマトソース、オリーブ、ケッパー、アンチョビ、バジルだったと思う)

 

ボンゴレビアンコ!!
f:id:mikannu0922:20200520134408j:image 

基本はボンゴレにトマトが入ったボンゴレポモドリーニ?らしいのですがビアンコにもできるということでお願いしました。

 

そしてそして!
f:id:mikannu0922:20200521195817j:image

前菜の盛り合わせ!!

タコやサーモンのマリネ、ショートパスタとトマトソースを固めてオーブンしたもの、チキンとじゃがいものなんかとか、プロシュートとかサラミとか。。

なんかもう目移りが半端ない素晴らしすぎるオードブル。(これだけで腹パン確定)

 

お家のストックにあったスペインワインを引っ張り出して。(イタリアで合わせろよという突っ込みお待ちしております。)
f:id:mikannu0922:20200520134417j:image

 

 

 

お味は……

 

 

美味しいに決まってるぅぅぅぅうううう!!!!!!!

 

 

 

ピザ、勿論のこと美味しいです。

実は筆者、何年も前にイタリアに遊びに行った経験を持っています。

今でもその遠い過去の記憶を擦りまくっては「はぁあのときの本場の味はどこで味わえるんやろ」とか偉そうなこと言ってたらなんや明石で味わえるやんというオチでした。

 

本場と同じく薄く伸ばした生地。そして薄いからといって全てパリパリでは否!

本当はモチモチしたりもするんですねぇ。

食感だけ勝負の生地とは違います。薄いのにモチモチ、そして噛むたびに広がる小麦の良い香り。

程よいトッピングのバランス、塩味、トマトソースみ。三味一体的な表現でお分かり頂けるでしょうか。

 

 

そして。最近ハマってしまったのがこちら。
f:id:mikannu0922:20200520134425j:image

サントリーさんから出ている「ブルー」!

第3のビールなんですが、あっさりすっきりで爽やかな香り。天然水とエール酵母と記載のことだけあって、海外のエール系な奥ゆかしい味わい。

これが爽やかでピザとかに合うんですね。ヘビロテしたいです。

 

 

ということで皆さまいかがでしたでしょうか。

 

チーロさんは有名店ですので事前お電話でのテイクアウトをオススメします。メニューはInstagramに掲載されてますよ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001981/top_amp/

 

▼(店員さんのInstagram)

https://instagram.com/kotanikimiko?igshid=f8dr229dgxgm