みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

蕎麦!!!(自粛中に恐れ入ります)@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃちわ!!!

 

まだまだ自粛続きの中ですが

蕎麦食べてきました!!すんません!!

 

 

 

でもめちゃくちゃ美味しかったんです。

 

 

お店の名前は「手打ち蕎麦 杉ッ家」さん。

西区の櫨谷(はせたに)にあります。

 

頼みましたのは つけ蕎麦鴨肉定食。

f:id:mikannu0922:20200519203700j:image

 

奥ゆかしい葉っぱに載せてお蕎麦が登場。


f:id:mikannu0922:20200519203704j:image

 

炊き込みご飯の香りとつけ汁の鴨出汁の香りがとんでもなく鼻腔に広がります。

 

そして、写真中央あたりの桃色の粉。

これ梅塩でして、ちょんちょん蕎麦につけて食べるとまた味変して爽やかでめちゃくちゃ美味しいのです。

 

 

総じて、うまい!

 

 

少し短めの蕎麦はつけ汁につけて食べるのに最適。蕎麦の香りもしっかりです。

 

最後は勿論…蕎麦湯。


f:id:mikannu0922:20200519203657j:image


f:id:mikannu0922:20200519203650j:image

 

つけ汁が美味しすぎて完飲しちゃいました。

 

 

実はメインのお食事は勿論、最初に出して頂く蕎麦茶もめちゃくちゃ素朴で美味しかったのです。

 

ホッとさせて頂きました。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28049944/top_amp/