みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

明石でウマ焼肉食べれる日が来るとは

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

以前から気になっておりました

明石公園の西側のバス道沿い、

学生時代には何度も自転車で通っていたその道に

レトロおしゃれでお味もグンバツ焼肉屋さんが出来たというのです。

 

行くっきゃない!!

 

ということで行って参りました〜

 

「焼肉アンニョン」さんです!

 

 

お店めっちゃレトロ。

f:id:mikannu0922:20230331124517j:image

元々、お好み焼き屋さんがあった場所をそのまま活用して良い雰囲気にしましたって感じだそうで。座敷テーブルの反対側にはカウンターも広々とございます。ひとりでも全然いけちゃいそうな感じ。

 

さてと、黒板メニューを凝視!
f:id:mikannu0922:20230331124507j:image

 

とにかく気になるのが"塩ミノ"とか"塩テッチャン"とかとか。

 

ま、とりあえずキムチ盛り。
f:id:mikannu0922:20230331124520j:image

カクテキ、ふつうのん、オイの3種類。
f:id:mikannu0922:20230331124504j:image

 

KANPAI!

カクテキはたくあんみたいな下味が良き。

全体的に食べやすいコクウマキムチ系です。

 

とりあえず生セン。
f:id:mikannu0922:20230331124510j:image

 

これがべらぼうにうめぇ!

 

生センでこんなに味を感じたの初めて。

備え付けの辛いソースもうめぇ。

 

さらにユッケ。
f:id:mikannu0922:20230331124526j:image

え、もしかして…

味付け天才焼肉屋さんですね??

 

(白米もちゃっかり頼んでましたが、ユッケでペロリ完食レベル)

 

さらに気になってたのが
f:id:mikannu0922:20230331124529j:image

キャベタン!

 

これ、焼いた時の写真を見事に忘れてたのですが(いつものやつ)

浅漬けキャベツと上質なタンが合わない訳なくて白米ススム・ビールススム君。

 

あとはハラミ、塩てっちゃん。あ、塩ミノか?
f:id:mikannu0922:20230331124514j:image
f:id:mikannu0922:20230331124523j:image

 

 

ハラミ、旨みの塊。

塩系のホルモン、ニンニクが効いててバチクソウマ。

レモン酎ハイを浴びるように飲んでしまうんですが。

 

もはや怒りたいくらい美味しい。

(感情おかしい)

 

 

この差は何なんだ。

明石の他の焼肉屋さんも追従してくれ!

 

 

店員さん、お若くてエネルギッシュで

笑顔も素敵でとっても気さくで

明石駅前、どんどん活気付いていけば良いなぁと更に思いましたとさ。

 

帰り際、プレゼントでタレと辛味噌も頂いちゃいまして。それがまためちゃくちゃ重宝しました。一瞬でペロリしちゃったので是非店頭で今後は買わせて欲しいなと。笑

 

 

皆様も是非ご訪問を〜。

 

 

ごちそうさまでございました!

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式Instagram)

https://instagram.com/annyon0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=