みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

ぶりんぶりんモツの本格カレー@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

もつじゃちわ!!!

 

もつが本当に美味しいお店って、一度見つけるとずーっとそこばっかり行っちゃうルーチン野郎の筆者ですが、久々に開拓してきました。

 

こちらも職場のグルメな方にご教示頂いたお店。(なんだか最近、ネットとかよりも人づてに聞いたお店の方がアタリのことが多いです。)

 

ということで。三宮駅からちょこっと北東、二宮の住宅街にあるホルモン屋さんへ。

お名前は「モツデフ」さん!!

 

ディナーでの本気なホルモンメニューは勿論、ランチのホルモンカレーがめちゃくちゃ美味しいと噂を聞き入れました。

 

サラダのセットか生センのセットを選択可。2名で来店したので片方ずつ注文しました。

f:id:mikannu0922:20200126203120j:image

 

オーダーしてから、すぐそこの厨房からはプンプンに魅惑的なスパイスの香り。そして程なくして上質なホルモンの脂が焼けた香り。。。

デブの香りや…!!!

 

さぁ、やってきました!!

(ライスの量も選べます。この日は珍しく普通盛で。)


f:id:mikannu0922:20200126203117j:image
f:id:mikannu0922:20200126203124j:image

 

あららららららら〜魅惑的な見た目!!!

 

お味はと言いますと、カレーが見た目よりも随分と本格的なスパイス系&食べやすい系&馴染みある味系カレー!!

 

そして驚いたのがやはりモツ。。。

全体的にすごい食べやすい超絶新鮮状態。そしておそらくちゃんと下ごしらえでの処理もしっかりしてくださってる。

マルチョウは言わずもがな美味しいのですが、なんかフワフワした部位…めっちゃ美味しいんですけどーぅ!!!

 

噂によるとこちらのお店のホルモンは肺とかも入ってるそうで。(ハイだけに。)

それなのかなー?と思います。

 

 

こんなにどの部位食べても全部涙出るほど美味しいってもしかしたら筆者は初体験かもです。

 

あんまりホルモン食べたことないor苦手かも…という方はこちらのお店で試す価値ありです!

 

 

 

ということで皆さまもぜひ!!

ごちそうさまでございもつ。

 

 

 

▼お店詳細はこちら(食べログ)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28054422/top_amp/

 

Instagram

https://instagram.com/motsdef?igshid=t02i8fsd1131