みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

神戸のカレー探訪@元町・三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ボンジャナマステ。

 

 

今回はカレー回。

筆者、もしかしてラーメンとカレーのことめっちゃ好きかもしれないと気付き始めた2021年。

 

さて。

最近ですね、私の周り界隈でやたらと美味しそうなカレーを食べてらっしゃる人々がいまして。どうやら神戸ってカレー屋さんむっちゃ多いらしいんです。

 

ほんだら私も巡業せなしゃーないなとなりまして、今回訪問しましたのは元町にあります「アグロカリー」さんです!

 

では、まず店内の様子。

たまたまお客さんの波の狭間に入り貸切状態だったので撮れました。普段は店内写真は撮らないので。

 

f:id:mikannu0922:20210108182327j:image

 

メニューがこちら。
f:id:mikannu0922:20210108182331j:image

 

ま、この手のカレー屋さんでよくあるんですよね。

 

ぜんぶ食べたい

 

っていうやつ。

 

 

そんな私の心を察してか、店主さんより「三種あいがけもできますよ」とご提案頂いたので

涎垂らしながらオーダーしました。


f:id:mikannu0922:20210108182335j:image

日替わりのバターチキン(右上)と鶏出汁キーマ(左上)と梅チキンカレー(下)です。

 

f:id:mikannu0922:20210108182338j:image

 

 

 

 

あのね…

めっっっっっっっっっっっっちゃ美味しい!!!!!(小声)

※美味しすぎてあんまり声を大にしたくない独占欲モード。

 

 

バターチキンってだいたいどこで食べても"無難な味"で、良くも悪くも個性がないものだと勝手に思い込んでました。それがこちらのを食べて本当に目から鱗。「え?!こんなスパイス入れる?!こんな玄人スパイスなの?!」という。

 

私、カレーに関しては本当に無知なので具体的にどんな香辛料が〜とかそういう話はできません。

ただ、初めて感じるスパイシーとしっかりマイルドなバターチキンが相まって本当に食べやすいし美味しいし、それでいてカレーに詳しくなったような気になれる。

なんて素晴らしいのだろうと。これが私が伝えられる最大限の表現です。

 

鶏出汁キーマは噛めば噛むほどお出汁ギュンギュンでちゃんとカレー。

 

梅チキンは梅の酸っぱいとカレーってこんなに合うんかよ!!という良い意味で頭が混乱する味。

 

いやー、驚きです。

カレーって本当に奥が深くて。味の表現がまじで難しい。

 

なのでとにかくまずは食べて頂きたいなと思います。はい。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

アグロカリー
090-7110-1524
兵庫県神戸市中央区元町通3-14-4
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28056544/