みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

お家で海鮮丼食べたら最高だった話。@スーパーで買える編

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃんす!!!

 

巷では緊急事態宣言の期限が延びるのではないかとか言われておりますね。やだぁー!

 

ということで、

平時であれば月に1回は必ず行きつけの呑み屋さんで美味しいお刺身とか食べてた私は、もうこれ以上自粛ストレスを抱えておれへんとなりましたので

 

筆者が愛してやまない「ヤマダストア」というスーパーマーケットで海鮮丼買ってきましたの巻。

 

ただのスーパーと侮るなかれ。

ヤマダストアさんは最近めきめきと人気鰻登りな"超ていねい・品質重視派"スーパーなのです。

 

では、ご覧ください。

 

f:id:mikannu0922:20210129124121j:image
f:id:mikannu0922:20210129124124j:image
f:id:mikannu0922:20210129124118j:image

 

赤エビ、イカ、はまち、ネギトロ、小ぶりのイクラ?が乗ってます。

 

確かにちっとばかしボリュームは少ないです。

が!本当にめちゃくっっっっっちゃ旨い!!!!!

 

スーパーのクオリティではない。

 

これで適当にお味噌汁とか付けたらもう充分ですよね。

 

この値段でこの味であれば大合格でございます。他にもお刺身とか瀬戸内海で獲れたものセットとか色々ありましてどんどん試していきたいなぁと思いましたとさ。

 

では次回は、この後に食べた食後のデセール「スコップケーキ」を紹介したいと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/yamadastore?igshid=16obwv3l4d36o