みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

カロリーオフなアイスという新境地@番外編

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃんこ!!

 

久方ぶりです。

相変わらずあんまり外食もせず、しょぼい毎日を過ごしている筆者でございます。

 

さて、日々の鬱憤を晴らすために最近は甘い食べ物もやたらと摂取しておりまして。

ただ読者諸君らもお察しの通り、そう毎日ラーメンやら酒やらスイーツやらと暴食していますと、そりゃ勿論太ります。

 

ということで、今回は

生活改善プログラム。

 

糖類オフのアイスクリームを紹介します。

 

 

f:id:mikannu0922:20210307214127j:image

 

ばばーん!

 

ロッテさんから出ております

"砂糖ゼロ・糖類ゼロ"な「ZEROアイスケーキ」と「ZEROビスケットクランチチョコバー」です。


f:id:mikannu0922:20210307214136j:image

まずは筆者の大好きなアイスジャンルであるこちらから。


f:id:mikannu0922:20210307214124j:image

サンド生地はブッセに近いかな。見た目に反してかなりふわっと軽いイメージ。口溶けも早いです。


f:id:mikannu0922:20210307214113j:image
f:id:mikannu0922:20210307214108j:image

 

糖類ゼロってだいたい美味しくないイメージな筆者でして。

 

ただこちらのアイスクリーム…

 

普通に美味い。

 

 

さ、お次はこちら。


f:id:mikannu0922:20210307214056j:image

 

(え、結局2個食べてたら普通に食いすぎじゃね?という感想は受け付けておりません。)


f:id:mikannu0922:20210307214131j:image
f:id:mikannu0922:20210307214119j:image
f:id:mikannu0922:20210307214104j:image

 

 

うまい!!!!

あまい!!!

 

 

普通にありですね。

ベタベタした甘さがなく、スッキリしてるのでもはや普通のより美味しいくらい。

 

正直侮っていました。目から鱗です。

 

こんな美味しいなら、もしどうしても食べたいなという時はこれで身体に優しくご褒美したらええやんという。

 

ただ、お間違いなさらないで頂きたいのは

あくまでも"糖類ゼロ"であって"糖質ゼロ"ではないという点ですね。ちょっと難しい話なのですが。なので疾患のある方で食事制限等がある場合は必ず注意して下さい。

 

筆者は続けていきたいです。意識高いので。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼商品の詳細はこちら(公式)

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/34/detail02.html

 

▼商品の購入はこちら(Amazon)