みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

お刺身定食を優雅に昼からね。@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃです!!

 

緊急事態宣言が解除…というか緩和されましたね。これから少しずつ街は活気付いて行くのでしょうか。まぁ何事も臨機応変にバランス良くできたら良いですね。

 

さて、少し前の話です。

 

緊急事態宣言に合わせて、ランチ営業をされている明石は「嵜(サキ)」さんへ。

 

※現在も時短要請に伴って一部ランチ営業は継続中とのことです。詳しくは各自お調べ下さい。

 

店内はばっちしのコロナ対策。席の間隔は広く、間仕切りも。安心してお食事できますね。涙ぐましい努力を感じられます。

 

そして、めっちゃ楽しいランチされてる!

f:id:mikannu0922:20210301170550j:image

 

金額がどう見てもオトクなのですが。

 

今回は1,000円のSakiセットを。


f:id:mikannu0922:20210301170553j:image

 

これでセンエンはあかん!!安すぎる!!

 


f:id:mikannu0922:20210301170543j:image

日替わりの小鉢。この日は豚バラの生姜焼きみたいなの。素朴で滋味深くて美味い。


f:id:mikannu0922:20210301170546j:image

この刺身!どうですか。

左からタコ・鰆の炙り・タイ・またタコたっぷり…

 

 

明石満喫定食ですやん。

 

 

サキさんは数年前、夜にも伺ったことがありまして。その時から何食べても美味しいなぁとは思ってましたがこの定食の企業努力っぷりに脱帽でございます。

これは応援しないといけない!

 

 

この日はお酒は頂きませんでしたが、お酒も昼から出して頂けるようです。

ランチでとことん贅沢…というのもまた良いですね。

 

 

皆さまも、コロナ対策は万全な状態で

お店さんに迷惑のかからない範囲での訪問、ぜひ。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)


078-945-6994
兵庫県明石市本町1-9-7
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28034416/