みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

生半可なコシじゃ許さないタイプのうどん@朝霧

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃち!

 

先日、久々に某有名うどん屋さんに行ってきました。前通るたびに「あー、いいなー、いいなー、すごいなー、並んでるなぁー(cv:稲川淳二)」と言い続けてはや幾年。

 

膝栗毛党のおじさま達もご存知かと。

朝霧にあります「黄金の穂」さん!

 

読み方がいつも若干悩むのですが、たぶん"こがね"ですよね…?

 

さてと。頼んだのは"とり玉天ざる"。

f:id:mikannu0922:20210624210937j:image

鶏天と玉子天が最高なんですよね。
f:id:mikannu0922:20210624210928j:image

引くほどデカい。


f:id:mikannu0922:20210624210904j:image

うどんもやべぇ。


f:id:mikannu0922:20210624210916j:image

つるってかっもちっ!


f:id:mikannu0922:20210624210908j:image

見ただけでわかる、尋常じゃないコシの強さ。


f:id:mikannu0922:20210624210912j:image

つゆも辛すぎず、うどんの小麦の香りを引き立たせます。


f:id:mikannu0922:20210624210920j:image

どうよ!麺上げしにくい程にコッシコシ!


f:id:mikannu0922:20210624210859j:image

いや、玉子天もセクシーすぎるでしょこのトロトロ半熟!


f:id:mikannu0922:20210624210924j:image

鶏天も、デカいだけじゃなくてちゃんと美味しい!!


f:id:mikannu0922:20210624210933j:image

味変で卓上のゴマをスリスリと。

 

 

総評します。

 

最高に幸せな腹パンになれます!!

 

ただボリュームがあるだけじゃない。なんぼ食べても美味しいのです。

 

ただ、女性やお子さんを始めとする並の消化器官をお持ちの皆様は、ボリュームが凄いので要注意。

 

ただ、こちらのお店は凄くサステナブルなので、天ぷらの持ち帰りができるようになっています。ご安心を。

 

駐車場も台数に限りがあるので、ポールポジションを取るなりなんらかの対応をするのが吉です。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

黄金の穂
078-911-1866
兵庫県明石市朝霧町3-13-5
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28027069/