みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

毎年鬼楽しみな限定麺@山岡家

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

 

いやいや、忘れてた。

 

山岡家の限定メニューであります

"プレミアム醤油とんこつラーメン"

通称"プレ醤"の掲載をすっかり失念したままリピ食べしまくっておりました。

(ただの山岡家好き)

 

皆様はもう既に山岡家アプリはダウンロードお済みでしょうか。

 

玄人さんにとってはあたり前田のクラッカーな感じだと思いますが、年に数回行きますといった初心者の皆様に向けてご案内。

 

▼ご案内項目

  1. 山岡家のアプリがリリースされました。
  2. アプリ内にてお得なクーポン配布!
  3. 来店ポイントをアプリで貯められる!
  4. 貯めたポイントでまたクーポンへ交換!
  5. 来店せずとも毎週金曜にポイントを貯められるガチャ要素も!
  6. これに伴ってJAFクーポンは廃止!

 

以上。

 

結果的に、以前よりもより

山岡家沼にハマりやすい仕様になったのかなと。

 

個人的にはJAFの時みたいに味玉orメンマ一択だったものが、様々なトッピングを試せられる機会・出会いへと変化したことに感謝ですね。

 

更に語りますと、

来店ポイントを貯める折にお店のアンケートにも答えると更にポイントが増えます。

なので私は毎回、お店への感謝の言葉を添えた高評価アンケートでポイントを増し増しさせて頂いております。

(暑苦しい客)(でも感謝は伝えたい)

 

 

 

 

さて、そんなこんなで

プレ醤 DAY1

 

f:id:mikannu0922:20231222101334j:image

朝日に照らされしプレ醤。

全部ふつうで注文しました。

※アプリクーポンの味玉を使用しています。

 

これがデフォで食せる北陸・東北エリア羨ましすぎる。引っ越したい。

 

まずはこの麺ね。
f:id:mikannu0922:20231222101328j:image

黄色くて加水率は低めのパッツリした中太ストレート。これがスープをしゅんでくれます。

 

多分プレミアム塩とも同じ麺なのですが

やはり醤油でこそ この麺の本領は発揮される気がする。

 

朝日逆光につき汚い写真ですみません。
f:id:mikannu0922:20231222101322j:image

 

この海苔をクッタクタにして麺に巻いて食べるのが最高なんですわ!

 

そして何といってもこの生玉ねぎね!

 

ダイスカットのシャキッシャキ玉ねぎは辛すぎず、醤油とんこつのスープに完全マリアージュ

 

ワカメの噛み心地も良く、箸進みが止まることはないわけです。

 

 

 

さて、プレ醤DAY2


f:id:mikannu0922:20231222101331j:image

 

この日は海苔トッピング増。

麺は柔らかめでそれ以外は普通。


f:id:mikannu0922:20231222101325j:image

チャーシューが大当たり。

 

この日は平日のめちゃくそ忙しい時間帯に訪問しまして。すると電動チャーシューカットマシーンが良い具合にフル稼働だったのでしょう。

ちょうど脂身の部分が私にやって来ました。

 

まぁ脂身ある分、ちょっといつもより量が少ない気はしましたが…いいでしょう!

 

 

そして、やはり麺は柔らかめに限る!

スープの旨みがジュンジュンに沁んでます。

 

 

やはり山岡家は奥が深い!

 

 

私の両サイドにいらっしゃった紳士諸君らが限定メニューを誰も頼んでないのが不思議でならない!と思ってはみたものの

まぁ確かに山岡家って通常メニューも死ぬほど美味いんだよなぁ…

 

限定メニューをゴリ押しする訳でもなくどのメニューも均一の美味しさという。

そこが山岡家を崇拝する理由でもあります。

 

 

あれ?

今回は熱く(暑苦しく)語りすぎましたな。

 

皆様も是非、ご訪問を!

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

https://www.yamaokaya.com/pickup/【期間限定】プレミアム醤油とんこつラーメン・/