みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

"謎の"第一旭が美味しい件。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃち久しぶりです!

 

あの、、

美味しいものを食べに行きまくりで忙しいです。

 

ちょっと端的にご紹介していきますね。

 

皆さま、"第一旭"ってご存知ですよね?

かの有名な、呑んだ後には絶対に食べたいラーメン部門第一位っぽい感じのところです。

京都に源流がありまして神戸にも暖簾分け?的存在があるわけです。

 

つい先日、175号線をぼんやりひたすら北上していた時に見つけてしまいました。

 

「特製ラーメン 総本家広瀬家 第一旭」という黄色い大きな看板。

 

圧倒的情報過多。

 

特製だし総本家だし広瀬さんだし。

 

よくわからんけど気になる、、というので行ってみました。

 

こちら、定番メニューの"スペシャル"。

お店のルールを知らなかったのですが、どうやら麺の茹で加減やアブラの量なども選べられるようで。

全然知らんかったので、デフォルトでいきます。

 

f:id:mikannu0922:20211224224043j:image

お、好きな見た目!!


f:id:mikannu0922:20211224224037j:image

麺はチュルチュル、喉越し良く柔らかめ。


f:id:mikannu0922:20211224224040j:image


f:id:mikannu0922:20211224224045j:image

 

 

気付いたらもう食べ終わってた。

 

店内の濃い〜ラーメン香のわりに、結構あっさりめなスープが好みすぎまして。

普通にアリ。というか女性好みな感じですかね?見た目とお店のインパクトとは打って変わって優しいスープにほっこりします。

 

そして何がビックリって

食べ終わったら帰る時に半額券貰えました。

(しかもこれ、普段からやっているサービスらしい)

 

半額って、、、

明日も行っていいですかね?

 

そんな勢いで最高でした。

皆さまもぜひ一度、ご訪問ください。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

第一旭 柏原店
0795-72-1700
兵庫県丹波市柏原町母坪335-1
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28020648/